toggle
2016-12-03

【12月3日】今日のほいくえん

今日は風がなく、とても良いお天気の1日でしたね☀

保育園のお友だちも元気に過ごしましたよ~😊

今日は何をして遊んだのかな?👀

⇩朝のお集まりではお歌に合わせて「桃太郎」の絵本📖をみました🎶

鬼👹が出てきたらこの表情😲❢

びっくりしたね(笑)

2016-12-03-10-07-03-1

ごしきまでお散歩👟にいってきました🌟

どんぐり🌰を拾っています❢なんと❢

いち、に、さん…と言いながら袋に入れているお友だちを発見👀

数を覚え始めたことがこういったところでも見られ、嬉しく思いました👏

 

2016-12-03-10-25-46-1

袋に入れること一つでもこんなに真剣なお顔😊

自分で袋を片手に入れてみるのは少し難しかった様子…頑張っていましたね👏

2016-12-03-10-27-36-1

これはなんだろうとジーっと見ていたお友だち…👀

お花が咲き終わったものかな❓と先生と一緒に触ってみました✋

子どもはいろんな発見をしますね~💕

2016-12-03-10-31-09-1

お~っっと❢👀てんとう虫🐞❢

あたたかい日だったから顔を出してみたのかな❓

「いた~❢」と指をさしていますね~💕

2016-12-03-10-43-54-1

おやおや👀黄色い道を…🚅ポッポ~と右手をあげ、電車になりきって歩いていってしまいました👣

お~い(゜o゜)どこまで行くんだい~…

 

2016-12-03-10-47-07-1

今日もみんな仲良く過ごせましたね✨

明日もお天気が良いようです☀お家の人と楽しいお休みになるといいですね💕

ではまた来週👋

🐻熊谷 綾子

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です