toggle
2017-02-22

【2月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊皆さんは風邪等ひいてないですか❓

保育園の子どもたちは元気でしたよ~😊👏

今日は柳内先生の体操遊びがありました🌟

その様子をご紹介します📷

⇩どこに先生は隠れているでしょう❓👀

 

 

2017-02-22 10.13.20-1

先生の大きさと箱の大きさを比べて、これなら入れるかな❓と考える力を育てられたら…💕と今日はこの遊びをやってみました❢

みんなどれかな~❓と悩んでいました(^_-)-☆

自分で考えてみることって大切ですね💕

⇩ジャジャーン❢正解はこの大きな箱でした👏

正解のお友だちは記念撮影📷(なかなかのバラバラ具合ですね…💦)

2017-02-22 10.21.54-1

次は、ブラ~ン❢

名付けて「ターザンごっこ🐒」だそうです(笑)

手の力✋、足の力👣が必要になってきます❢

2017-02-22 11.06.22-1

みんなの「💖笑顔いただきました~😊👏」

2017-02-22 11.05.53-1

先生がボールをプレゼントしてくださいました✨

いっぱいのボールに子どもたちは大はしゃぎ❢

⇩⚾勢いよく投げているお友だちを発見です👀また笑顔いただきました~💖

2017-02-22 10.45.10-1

遊んだあとはお片付けもできますよ😊みんなでやるとお片付けも楽しくやってくれる子どもたちです✨

2017-02-22 10.50.46-1

いろいろと体操遊びを教えてもらって楽しかったですね😊

お家でも体を動かして遊んでいることがあったら教えて下さいね❢

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です