toggle
2017-03-31

【3月31日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日も元気いっぱいの子どもたち❢

1日の様子をご紹介します👀

 

牛乳パックにシールをペタペタ貼りました😊

おひさま組のお友だちも、

知育遊びなどを通して指先がだいぶ器用になり

シールを自分で剥がせるようになりました👏✨

 

2017-03-31 10.17.37-1

 

今日は3月最後の日。

卒園するお友だちもエンジェル保育園に登園するのが最後ということで

お別れ会をしました😢

 

2017-03-31 10.39.40-1

 

お歌をみんなで歌い、1人ひとりk君と『ありがとう』のギュ~をしました✨

 

2017-03-31 10.45.38-1

 

こうした会を開いてお別れをすると

こみ上げてくるものがありますね(´;ω;`)💕

 

そして、毎日子どもたちにおいしいお給食を作ってくれている

お給食の先生にメダルとカードをプレゼントしました🎁

みんなで『ありがとうございました』と言えたね😊✨

最後に1人ひとりタッチしておいしいお給食を食べました❢

 

2017-03-31 10.56.58-1

 

 

k君が帰る時間となってしまいました(´;ω;`)

お友だちみんなで花道を作り、最後にぎゅ~💕

その姿にほっこりですね(*”ω”*)

 

2017-03-31 15.41.13-3

 

最後は、玄関でご挨拶❢

だいぶ言葉もはっきり言えるお友だちが増えて

毎日繰り返し言っている

『先生さようなら みなさんさようなら』というご挨拶

みんなで上手に言えました😊

 

2017-03-31 15.42.26-1

 

k君は明るく、いつも元気で

k君が保育園に来ると、お部屋がとても賑やかになりました。

ひかり組やおひさま組のお友だちにとってk君は憧れのお兄さんで

k君の真似をするお友だちも沢山いました✨

いつもk君がみんなの中心にいたような気がします。

優しいk君は、お友だちにオモチャを貸したり

泣いてるお友だちがいれば、『大丈夫❓』と優しく声をかけながら頭を撫でてくれたね。

 

お友だちや先生が保育園に来ると、必ず

『〇〇くん、おはよ~』『〇〇先生、おはよ~』と

元気な声で挨拶してくれました✨

先生は、とっても嬉しかったよ!(^^)!

 

4月から新しい幼稚園に行くk君❢

沢山お友だちを作って、沢山遊んでね💕

みんな応援しています(*^▽^*)

そして、時々エンジェル保育園に遊びに来て下さい🏁

k君の可愛い笑顔に会えるのを、いつでも楽しみに待ってます🍀

 

今年度、今日で終わりですね。

嬉しい事も、楽しい事も、悲しい事もみんなと一緒に共有して

みんなと一緒に笑い・泣いて過ごせた事、とても嬉しく思います😊

1年間、ありがとうございました🌟

 

来年度からも、みんなと楽しく過ごしたいと思います✨

よろしくお願い致します!

 

🎶 國分 未来 🎶

 

2017-03-31 10.42.49-1

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント1件

  • かんちゃんママ より:

    最後の1日の玄関を出るその瞬間まで、パライソでたっぷり愛をもらいました!!

    先生方、お友達のみんな、保護者の皆様、素晴らしい卒園式をありがとうございました!!私たち家族のとても大切な思い出になりました。

    これからはOBとして、ちょこちょこ遊びに行かせて下さい!

    大好きなパライソ、ありがとう

  • かんちゃんママ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です