toggle
2017-08-02

【8月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は水曜日❢❢みんなが楽しみにしていた体操遊びの日です\(^o^)/

今日も子どもが楽しめる内容を沢山考えてきて下さいました(≧▽≦)🌟様子をご紹介します👀✨

 

🐧かくれんぼ🐧

みんな椅子に座って、柳内先生の説明を聞いています👀👂先生のお話しを集中して聞く事が出来るようになってきました(*’ω’*)

2017-08-02 09.51.15

今日は沢山のぬいぐるみが隠れました( *´艸`)柳内先生の『もういいよ~✨』を合図に探しに駆け出すお友だち(”ω”)❢❢『どこだ、どこだ❓❓』と一生懸命探す姿はとても可愛いです💕

『あった❢』『見つけた(≧▽≦)✨✨』と見つけた瞬間、目が輝くお友だち\(^o^)/💕

見つけたぬいぐるみを大事に持っている女の子です(”ω”)🎵

2017-08-02 10.02.04-2

犬のぬいぐるみを見つけて大喜び(≧▽≦)✨✨

2017-08-02 09.56.04

👣かけっこ👣

仰向けに寝転がってからのスタート🏁みんな素早く起き上がって走り出すことが出来るようになってきました👏✨

2017-08-02 10.10.57-1

ゴールでは先生が待っていてくれて、抱きしめてもらうととてもいい笑顔を見せてくれます(*”ω”*)💕

💨ジャンプ💨

柳内先生が持って来て下さったダンボールに登り、ジャンプ(”ω”)ノ1人でジャンプ出来るお友だち、先生に支えられてジャンプしたお友だちと様々でしたが、みんなそれぞれ頑張ってジャンプしていました✿✿

2017-08-02 10.28.16

⚽ボール投げ⚽

ピンクのマットの外から、ボールを投げます❢❢肩の力もついてきて遠くに投げられるお友だちも増えてきました💪✨

2017-08-02 10.41.09-1

お片付けは、柳内先生が持つダンボールへ、玉入れです\(^o^)/一生懸命な姿が可愛らしいですね😊💕

2017-08-02 10.48.57

おひさま組のお友だちのお部屋を覗いてみると、おやおや・・・お家の人の真似かな❓新聞を読んでいますね(笑)

2017-08-02 10.07.26

先生が新聞に切れ目を入れると、ビリビリ~⚡と新聞を割いて、楽しんでいました📰✨

こちらの男の子は、ボールプールです(≧▽≦)🌟ボールの感触が楽しかったようで笑顔でした😊🎵

2017-08-02 10.00.28-2

明日も元気に来て下さい\(^o^)/いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント3件

  • 柳内 麻子 より:

    こんにちは~あ^せんせいでーす。週に1回しかお邪魔できないけれど、お邪魔するたびに感じることは、体と心と頭が育っていると言うことです。今日も様々な動きを取り入れての指導です。まずは楽しく体を動かすこと、説明を理解して、意欲的に行動に移すことです。どのおこちゃまも真剣に、意欲的に頭をフル回転させたの遊びです。先週はしっぽとりゲームで、全員が私を追いかけていましたが、1人だけ途中から抜け出て、待っていてしっぽと取ったお子さん、今日はボールを箱に入れるのになななんと、私の手をつかんで、箱をさげさせていました。発想を変えて多様な知性を見せてくれました。柔軟な頭に、すご~いな~~~!!2歳とちょっとのお子さん、ようやくおむつが取れたばかれのおこちゃま!将来がたのしみです。それと、私の背中に上っている時上着が上着がまくれたのをみて、直しに駆け寄って直してくれた男の子心優しさと気が利いていることに抱きしめて上がました。パチパチ!!動物のぬいぐるみを探すことができなくて、悔しさで大泣きしていたお子ちゃま泣き方から見ると本当に悔しいかったのね。かわいい!今度はがんばねで「うん」遊びを通てお友達と共に育って行くのねーーー。またおじゃましま~す    
    柳内麻子、

  • 柳内 麻子 より:

    おはようございます。今朝の二ユースで、8時20分にお孫さんを車に乗せて幼稚園に行くおばあちゃん。乗せているのを忘れてPM2時再び買い物に行くにに車を見たら、可愛いお孫さんが亡くなる寸前とか。受け入れ側の幼稚園で、欠席確認の電話を母親にしていれば、この子は生きていられたね。私も可愛い5か月の孫がいます。 ばーちゃんの不注意で、こんなことにならないようにしょお!その後生きて行くのがあまりにも辛すぎです。(前のコメントに誤字がありました=抱きしめてあげました

  • 熊谷  より:

    心が痛むニュースでした…。大切なお子様をお預かりする立場の私たちですので他人ごとではないと痛感しました。
    コメントありがとうございます。

    昨日の体操ですが、いつもとバージョンを変えた動物のかくれんぼ、子どもたち楽しんでいました!箱からジャンプも楽しかったようでお家に帰ってママにお話ししてくれたお友だちもいたようです! また来週宜しくお願い致します!

  • 柳内 麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です