toggle
2017-09-27

【9月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は柳内先生の体操遊びがありました🌟柳内先生が大好きな子どもたちは、柳内先生が来ると満面の笑みになり、とても嬉しそうな姿が見られます💕今日も子どもたちの笑顔から1日がスタートしました(≧▽≦)❢❢

🌟ぬいぐるみのかくれんぼ🌟

今日は9つのぬいぐるみが隠れました(*”ω”*)みんな『どこかな~❓』と一生懸命探す姿は可愛いですね( *´艸`)🎵

『み~つけた❢❢』の瞬間です👀アンパンマンが隙間から覗いていました(”ω”)ノ

2017-09-27 17.48.25

ぬいぐるみを見つけたお友だちで『ハイチーズ✨』

2017-09-27 17.48.58

🌟アスレチック🌟

平均台やトンネル、ゴム跳びが各所にあり、お部屋を何周もしていい汗をかきました💪✨

先生に手を繫いでもらって平均台を渡るTちゃんです😊

2017-09-27 17.47.33

1人で渡れたお友だちもいました👏✨

2017-09-27 17.46.37

平均台から元気に降りるRくん😊笑顔が素敵ですね✨✨

2017-09-27 17.51.23

トンネルをくぐって、楽しそうですね( *´艸`)✨

2017-09-27 17.50.30

ゴム跳びもカッコよくジャンプ❢❢

2017-09-27 17.51.00

沢山体を動かしてとっても楽しかったね✨

今日、どんなことをして遊んだかぜひ聞いてみてください👂💕

明日は佐川先生の音楽遊びがあります🎵元気に登園して下さい✨

 

🎶 國分 未来 🎶

関連記事

コメント5件

  • 柳内麻子 より:

         アスレチックに挑戦です。   机が山で大股で登り布団が下りる滑り台~平均台は,殆どのお子さんが何とか工夫してあがっています。~トンネルくぐり抜けて~輪ゴム飛び越しです。園内全体を使っての大運動です。平均台も始めて取り入れてみたのですが、皆さんチャレンジャーです。筋肉(1グラム)骨は(1センチ)の芽が出ているのですが動かしてそれらになるとか。関節も動かしてグリコーゲンが出るとか。筋肉も伸縮させながら積極的に体を動かすことを楽しみました。大汗をかいて気持ちもすっきりした後の給食とお昼寝は、皆さんはなまるでした。ちいさいさんもまねていましたね。これもはなまるです。また水曜日におじゃましま~すよ。

    • paraisoangel より:

      今回のアスレチックも、とっても楽しい内容でしたね!!子どもたちも汗をかきながら、挑戦する姿がみられました!!筋肉をたくさん使った運動の意味を教えて下さり、ありがとうございます!!
      誰も飽きることなく体を動かし、みーんな生き生きと輝いてました(*^^*)!もちろん柳内先生も!!いつも子どもたち・職員に元気!!生きる力!!をありがとうございます!!
       パライソエンジェル保育園 髙津 千佳

  • 柳内麻子 より:

     追伸で~す。 楽しいお出かけの様子をかたことの言葉で話してくれました。「先生ぼくねー行ってきたの」「どこに行ってきたの?動物園には、このあいだいったよね」「違うよ―動物園でないの」「どこかな~分かった海!」「違うよー」「山」「うん!山だよ」「どこの山かな?」担任の先生が補足です。「高尾山だってよ」1から3歳のお子様初めての会話です。頭に浮かんだ楽しかった様子を精一杯の言葉で表現してくれています。おうちでの様子を話してくれる。それを聞くのがかわいくて。。。。お話を聞くのがたのしみです。「せんせいに教えてあげてね!」をたくさん作りましょう。能力アップです。体操遊びで平均台は、平衡感覚が養われますが落ちるお子さんなしでした。上手に渡っていましたね。パチパチ!!!

    • paraisoangel より:

      高尾山に登ったことを思い出しながら柳内先生にお話していましたね!!お家での出来事や嬉しい・楽しい事を先生や友だちに伝えたいと思って、まだ覚えたての言葉をつなげて一生懸命、話してくれる姿、私もとても嬉しいです!! 子どもたちの伝えたい!という気持ちをキャッチして、じっくりと聞く時間を作り、会話を楽しみたいと思います!! 来週もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
        パライソエンジェル保育園 熊谷 綾子

  • 柳内麻子 より:

    訂正で~す。骨は1cmでなくて1mmでした。

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です