toggle
2017-11-29

【11月29日】今日のほいくえん

今日は、1129(いい肉の日🍖)ですね✨我が家は、カルビを焼いて食べます😊🍴皆さんは、何を食べるのかな❓🍖

水曜日は✋体操遊びの日✋でした😊✨まずは、柳内先生の顔真似遊び❣❣笑った顔・怒った顔・強いぞ!の顔・👻オバケの顔・・・柳内先生の表情を良く見て、真似っ子する事が出来ました👏✨

2017-11-29 16.06.32

おしり&ハイハイでGO🎉

2017-11-29 10.21.04

なかなか進まないのですが、腕と足を使って前に前に😊✨

2017-11-29 10.22.16

子どもたちみんな笑顔で良い表情です✨(^_-)-☆✨先生と一緒に仲良く💛

2017-11-29 10.19.49

次は輪ゴムを使ってみました😊✨おひさま組のお友だちは、お部屋で掴んで遊び・・・😊ひかり組・そら組のお友だちは、柳内先生の足や手に輪ゴムを通してみました✋👣

2017-11-29 10.27.27

お家にもある輪ゴム✨パパ・ママの手や腕に通すゲームをしてみてはいかがでしょうか❓(*^▽^*)手先の運動をしながら、掴む行為で集中力もついてきますね🍀

次はアスレチック遊び☆彡まずは、柳内先生お手製のダンボール階段を登ります❣

2017-11-29 11.00.08

次に、後ろ滑り😊✨

2017-11-29 10.59.17

その後は、ジャンプしてボールにタッチ✋✨

2017-11-29 10.59.35

最後は、平均台を渡って、ぐるっと走ってゴール🏁✨

2017-11-29 10.58.49

みんな大好きアスレチック💛クリアしていく事が楽しいようです(^_-)-☆💕子どもたちの体力作りの為に毎回楽しい内容を考えてきて下さる柳内先生には感謝の気持ちでいっぱいです😊✨また来週、楽しみですね(^^♪

 

2017-11-29 15.51.24

可愛いエンジェルちゃん👼明日も元気に会いましょう💓

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

関連記事

コメント4件

  • 柳内麻子 より:

    今日のテーマは、るべきか軽く「ダメ」を教えるべきか 
    仰向けで輪ゴムを手に掛けてくれている時N君が「くしゃみ」です。「あらあら~~!」すかさずM君もまねっこのくしゃみです。その時この子は、なぜこのような事をしたか?考えて見ましょう。私が最初のN君の時あらあら~で笑っていたので、明るいおこさんのM君も僕も笑わせようとしたんですね。子育ては、難しいと言うのもこんなとかろでしょうか?明るく前向きなお子様は、積極的なお子さまになります。叱る前にこの子は、「何を考えて事を起こしていたか?と言うことを」  アスレチック2回目。かなり身のこなしがよくなっていました。勇気を出して小さいさんもチャレンジしていました。パチパチパチ!またおじゃましま~すよ。

    • paraisoangel より:

      おはようございます。
      いつも ありがとうございます
      今週も 楽しい アスレチック運動遊びでした。
      2回めとあって こども達も 要領を得て 思い思いに楽しんでいました。
      やっている表情を 見ましても 生き生きの中にも
      「ここは こうなのかな?」「ここは 慎重に行こう」など 小さくても
      その子なりに ちゃんと考えて 動いていることが わかりました。
      運動を通して 学ぶことも ほんとに多いですね。
      この子達には たくさん 柳内先生から学んで欲しいなと思っています。

      来週も楽しみに 待っていますね(๑・̑◡・̑๑)
      風邪など召しませんよう ご自愛下さい。

      武 藤 ゆ か り

  • 柳内麻子 より:

    追伸  訂正今日のテーマは るべきかーー。抜けていま~す。いつも優しい先生方ありがとうさんです。

  • 柳内麻子 より:

    なんでしょうか る(しかる)の漢字がねけていま~す。送信の時消えているのかも。。。!

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です