toggle
2018-01-17

【1月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は雨が降っていて寒い1日でしたね☔そんな中でしたが、エンジェル保育園では柳内先生の体操遊びがあり子ども達はもちろん、職員も身体をたくさん動かしポカポカでした(*^^*)

朝一の遊びは、‘‘知育遊び”‼柳内先生がヒントを出して答えていく遊びです✨子どもたちは先生の話をよく聞いて答え、正解した時にはとても嬉しそうでした(*^^*)

2018-01-17 17.14.24

その後は、踏み台昇降運動✨1,2‼1,2‼のかけ声に合わせて上手に出来ていました😊

2018-01-17 16.54.29

踏み台からジャンプもして楽しむ姿が見られました✨1人でジャンプ出来るお友だちや先生と手を繫いでジャンプするお友だち(*^^*)でも最後は必ずみんな笑顔が見られました😊💕

2018-01-17 17.29.52

最後は綱引き😊柳内先生を子どもたちだけの力で引っ張っていました✨力持ちですね💕

2018-01-17 16.54.57

おひさま組のお友だちは、お部屋で遊んで過ごしました(*^^*)ジャングルジムで遊んだり、柳内先生が持って来て下さったオモチャで遊ぶ子どもたちです🎶

2018-01-17 15.51.11

活動が終わり給食やおやつの前には必ず手洗い・うがいをしています‼

2018-01-17 15.46.40

夕方は落ちついて好きな絵本を読んだり、積み木で遊びました😊✨

2018-01-17 15.53.29

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

      ことばを仲立ちしてーイメージして―考えて―答える 身近なものを答させる!!大きさこれ位、色は赤、お店で売っている、アップルパイに入っている。「りんご」正解!ケーキを作っているママのお子さんでした。作りながらことばを教えていますね。ネギ、納豆、ミカン、のりETS。。。次々正解です。頭の回転が早いです。頑張って考える。諦めないで 考える事の忍耐力のお勉強でした。小さいさんは、ことばをくりかえし3回言う。見て言葉を覚えるお勉強でした。体力作りはモモの筋肉と腕の筋肉を鍛えました。たのしかったで~す。「教えることは教わる事」一杯楽しさを教えてもらいました。また水曜日にね。

    • paraisoangel より:

      おはようございます
      いつもこども達の為に ありがとうございます。
      身体を動かすだけでなく その前に 頭を使っての 遊びも最近の子ども達の楽しみになっているようです。
      しかも 身近なものを使ったり 日頃 目にしているものを使っての楽しいものなので 私達も 子供の様子を見ながら
      楽しんでおります。
      子ども達の表情も生き生きし考えていましたね。
      頭を使うって ほんとに大事だなと思いました。
      また 踏台昇降も 何気ない上り降りでも 中味は実は いろんな意味があるんだということが
      今さらながら わかりました。
      勉強になりました。

      これからも 子ども達同様 私達にもいろいろ教えて下さいませ。
      また 来週 お待ちしております。
      お風邪など召しませんようご自愛下さいね。
      パライソエンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です