toggle
2018-03-28

【3月28日】今日のほいくえん

今日も暖かく、気持ちの良い朝を迎えました🌸卒園生と過ごせる日数も残りわずかとなりました。そんな中、今年度最後の💪体操遊び💪がありました✨

柳内先生と同じことが出来るかな❓(まねっこ遊び)これは、【かかしのポーズ】

2018-03-28 12.27.29

おひさま組のK君も先生に支えられて頑張りました😊🎉

【えびのポーズ】

2018-03-28 12.29.39

【ゴキブリのポーズ】

2018-03-28 12.30.24

【ダンゴムシのポーズ】

2018-03-28 12.31.49

柳内先生の説明を良く聞き、姿を見て真似る❣だいぶ出来るようになりました(*^^*)💕 次は【ダンシングヒーロー】大音量で音楽が流れます😊🎵

2018-03-28 16.42.49

音楽に合わせて!?ひょうきんな表情を見せてくれました(^_-)-☆

【🐰ヨーイドン!!】柳内先生に捕まらないように、兎のぬいぐるみを取ってくるゲームです✨

2018-03-28 14.05.21

🐰うさぎのぬいぐるみ取ったよ~(*^▽^*)

2018-03-28 14.06.34

最後は、お楽しみのアスレチック遊び☆

2018-03-28 14.14.21

高い所も難しい・・(*_*;と言いながらも、柳内先生に励まされて、クリアしました🎉頑張りました👍👍(^_-)-☆👍👍

1年間お世話になった柳内先生にそら組のお友だちからメダルの🎁プレゼントをしました😊🌸

2018-03-28 14.12.42

『ありがと~う💛』と喜んでくれました(^^♪💕記念に写真撮影✨

2018-03-28 11.13.40

2018-03-28 11.15.46

2018-03-28 11.14.28

2018-03-28 14.07.47

今年度の体操遊びは、ぬいぐるみのかくれんぼ・アスレチック・ダンス・まねっこ遊び等、色々な事にチャレンジしました😊✨初めは出来なかったお友だちも友達の姿を見て、吸収して『やってみよう!』『出来るかも!』という気持ちになり、その気持ちがやる気に繋がったように感じます。週1回の体操遊びで、体力もついて諦めない強い気持ちも芽生えました🍀柳内先生に感謝です(*^▽^*)✨本当にありがとうございました💖

【今日の給食🍴】

2018-03-28 12.24.10

 私事では、ありますが、今日でブログも最後となりました✨出産の為、31日から産休・育休に入らせていただきます👶保育園が出来てから、ブログに初挑戦で、至らないところも多かったかと思います。保護者さんの気持ちで考えて、1日どんなことをしているか知ってもらうにはどんな写真が良いかな?保育園探しをしている方たちは、どんなブログだとわかりやすいかな?と考えながら・・試行錯誤、更新してきました。見て頂き、ありがとうございました🍀Facebook・インスタグラムもイイネ❣を押して頂き、励みになりました😊ブログ当番の時は、子ども達を追いかけて写真を撮る時間が楽しかったです💕

これからは、自宅で毎日、見ます😊

(あぁ~寂しいなぁ・・😢)

また1年後、元気に戻ってきますので、よろしくお願い致します💕✨

2018-03-28 17.12.55

🌺 髙津 千佳 🌺 2018.03.28 

😊ごきげんよう!😊

エンジェル保育園 大好き💕

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     卒園の8名のお子さん達とは、最後の授業となりました。2年間は本当に早く過ぎ去って。。。素直で可愛いお子さん達には、もう会えないのかな~。乳離れから~保育園へ1歳から甘えることや泣くことも我慢をしての生活です。み~んながんばりてーー自立心つきました。「先生昨日ね〇〇見てきたの」「そ~お、どこで」語彙も豊富で、伝えたい事をハッキリと伝えてお話も上手になりました.    私の「走るよ!」の掛け声で、喜んで走ってくれました。
    身体が未発達のことを考えて、負担にならない距離を走てました。1年生になるまでもっと長く、(知育)(徳育)(体育)教えたかったです。お子さん達、成長早いです。そして後戻りはできないです。いい子に育でてください。わたしも「病院にかようなら体操に行こう!」で常に自分の体に問いかけて、体力と筋力そして体のメンテナンスをしっかり、健康オタクです。最後に皆様方ご健康とご多幸をお祈りいたします。さようならーー。

    • paraisoangel より:

      柳内先生 今年度も大変 お世話になりました。 毎週水曜日は、子どもたちにとって貴重な時間になりました。
      いろんなことを教えてもらって頭を使い、身体を動かして心身ともに 大きくなり そんな子どもたちの姿を
      見ることができて 嬉しいです。30年度もどうぞよろしくお願い致します致します。
      返信 遅くなって すみませんでした。
      パライソエンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です