toggle
2018-05-30

【5月30日】今日のほいくえん

こんにちは*\(^o^)/*

水曜日は体操遊びの日(*´꒳`*)。柳内先生が今週も盛りだくさんの内容で、たっぷりと子ども達と関わってくれました。

柳内先生のお話、ひかり組さんも真剣に聞けました。とても素敵です💖

IMG_3376

今日のメニュー

IMG_3260

 

先生が出したクイズに答えたり、(たまごは、誰からどこから出てくる?)というクイズ!そら組のお友だちは答えられましたIMG_3367

 

体操をしたり、アスレチックをしたり…。

IMG_3368

IMG_3370

 

IMG_3373

 

クイズで頭を使ったり、先生のマネをしてエビになったり、一本足のかかしになったりと頭も体もたっぷり動かせました╰(*´︶`*)╯♡

 

そんな賑やかな中でも午前睡をしていた子もいましたよ〜。

IMG_3364

 

日中は蒸し暑くて、朝晩は涼しいので疲れやすかったりしますので体調管理には気をつけながら過ごしましょう。

 

 

おひさま組さんの様子も紹介します♪

IMG_3375

 

IMG_3351

 

 

たっぷり遊んだ後は美味しいお給食!ごちそうさまでした。

IMG_3365 IMG_3366

 

IMG_3313

 

今日もたっぷり遊んで、たっぷり食べて、

たっぷり甘えて楽しく過ごせたね╰(*´︶`*)╯明日も楽しく過ごそうね。待ってます。

 

 

 

明日はお手紙でお知らせしていた通り、歯科検診がありますので8:45までに登園してください。

 

🐼根本    順子🍜⛺️

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

        小さいさんにも一生懸命に答えていました。 「先生今日何もってきたの?≫≪サー何かな?」「先生胸に何付けているの?」今日のクイズの鶏の刺繡を隠しているのを察しています。「卵です」「茹でて半分に切ると外側が白色中が黄色」この時3歳児さんが「にわとり」正解です。朝一番先に起きてコケコッコーとなくんです。そして卵を産んだ時もないて知らせます。など話しました。どの位お話出来たでしょうか?そのあと15種類いろいろなものを集めて置いてのクイズです。小さいさんから答えを取る。できないのかな~なんて思っていたら聞き分けられて取ることが出来ました。ミカン、トマト、飲むもの、などです。「3つ子の魂百までも」小さい内から知識、学ぼうとする意欲、頑張る心、協調性、コミュニケーション能力を育てる。魂=心育てましょう。体育では、ボールつかみ(板の上をボールが転がる)投げるよりは掴みやすいようでした。またおじゃまします。「やないせんせいのおうちにおとまりする!!」が出てきました(笑)

    • paraisoangel より:

      こんにちは(*^^*)返信遅くなってしまいすみません。
      先日も楽しい時間をありがとうございました(*^^)
      運動前の頭の体操(卵のクイズ)では、答えられて笑顔が見られた子ども達☆
      カメを当てたT君‼早速お母さんがお迎えに来た時に、嬉しそうにお話していました(*^^*)
      小さいクラスの子ども達も毎週の繰り返しで、少しずつ出来るようになり喜ぶ姿が見られます(*’ω’*)
      アスレチックでは、自分から平均台に登ってみようとする姿も見られました✨
      また来週も宜しくお願い致します(*^^*)
      パライソエンジェル保育園 青木侑美

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です