toggle
2018-06-04

【6月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日もお天気が良く暑かったですね☀

お休み中、「おじいちゃんと泥遊びをしたよー‼」「水遊びしたの😊」と楽しいお話がたくさん聞けました(*^^*)これからもっと暑くなってくると思います❕体調管理には気を付けて過ごして下さい😊✨

そして今日は6月4日という事で、6(む)と4(し)の語呂合わせで「むし歯予防の日」と言われています。また6月4~10日までの1週間は、「歯の衛生週間」を実施しています。

エンジェル保育園でも、子ども達にお話をしました(*^▽^*)

とっても集中してお話を聞けていました✨

2018-06-04 12.26.20

今日のそら組の様子です(*^^*)

お散歩に行って来ました✨公園に着くと大喜びでブランコまで走る子ども達😊順番もきちんと守れて楽しんでいました(*^^)vみんな怖がらず乗っていました‼

2018-06-04 12.24.45

ちょっと疲れちゃったので、ベンチでひと休み😊青空の下でハイチーズ📷✨

2018-06-04 10.38.18

帰り道、田んぼを見て来ました(*^^*)おたまじゃくしやカエルを見て、子ども達は大興奮👀✨

自然が素敵ですね🍀

2018-06-04 10.51.01

綿毛を見つけたH君✨4,5月の漢字仮名交じり絵本の「たんぽぽ見つけたよ」で綿毛が出てくる事を覚えていたようで「たんぽぽ見つけたよ‼に出てくる綿毛だね😊」とニッコリ(*^^*)

とても可愛かったです💕

2018-06-04 10.48.30

「すごーい👀‼先生~緑色がいっぱいだね😊」とH君(*^^*)発想豊かな子ども達✨純粋な気持ちを大切にし関わっていきたいと思います💕

2018-06-04 10.49.02

🍴今日の給食🍴

みんな大好きハンバーグ(*^^*)

美味しく頂きました😊

2018-06-04 12.26.45

明日も元気に登園して下さい(*^^*)

みんなの笑顔が見られる事を楽しみにしています🍀

2018-06-04 10.57.29

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です