toggle
2018-12-10

【12月10日】今日のほいくえん

こんにちは(^_−)−☆

一気に気温が低くなり、『冬が来た〜〜!!』という感じですね。そんな寒さにも負けない子ども達。今日は、おひさま組の様子をお伝えします❣️

お部屋でたっぷり体を動かしました。今の1番人気は『トンネル』。くぐることが楽しいようです。お友だちとの関わりも増えてきています。お名前を覚えたり、呼んだりもできるようになってきました。お友だちの存在はとても大きいようです♪

IMG_1455

 

IMG_1456 IMG_1457

 

最近は、【やってみたい】という気持ちも育ってきていて、ズボンやオムツを下げようとする姿も見られるようになってきています。先生と一緒にやってみたり、途中までやってあげ、最後のちょっとを自分でやらせ、【できたぁー!!】という気持ちを味わえるようにしています。お家でもぜひ、やってみてください。また、脱ぎ着しやすい服装にしてあげてください。毎日、成長している子ども達、本当に素晴らしいですね💖

IMG_1458

おひさま組のGくん、今日がお誕生日🎉でした。1歳おめでとうございます。そして保育園でも2~3歩、歩いたところをパチリ📷!!凄〜〜い(^з^)-☆

IMG_1460

🍴今日のお給食🍴

IMG_1453

 

ひかり1・2組、そら組は、ごしきのお庭へ遊びに行ってきましたよ♪

IMG_1454

 

🐼根本  順子🍜🏕

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です