toggle
2019-02-08

【2月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は昨日とうってかわって北風が吹き荒れる寒い一日でしたね❄暦の上では2月4日に立春を迎え、春してに向かっているはずなのですが…🌼まだまだ寒い日は続きそうですね!体調管理に気を付けて過ごしていきましょう(^_^)✨

そら組さん、知育遊びで箸を使いました♪お給食で矯正橋を使用していますが、支えが付いていない分難しさもあり、その分集中して遊んでいました✨

2019-02-08 10.11.34

いろんなことに意欲的に挑戦していくそら組さん…とても頼もしいですねヽ(^o^)丿

2019-02-08 14.14.38

おひさま組さんはお部屋で遊びました!柳内先生から頂いたすべり台に挑戦🎵初めは、すべりだす勇気が出なくて尻込みしていましたが、一回すべってみると何度も繰り返していました(*´艸`*)

2019-02-08 14.12.04

ひかり組さんのNさんも一緒に『シューー♪』

2019-02-08 10.33.31

お布団を重ねてお山を作りました✨ふわふわして歩ったり登ったりするのが難しい所が面白かったようで、よたよたしたり転がったりしながらも笑い合って楽しんでいました(⌒∇⌒)

2019-02-08 13.29.57

ひかり組さんも混ざるとお山がバスに変身🚌✨子どもたちの見立て遊びの発想にはいつも感心させられます!(^^)!

2019-02-08 13.30.34

H君とG君はボールの投げっこ✨少しずつお友だちを意識しながら遊ぶ姿も見られるようになり、嬉しく思います✨子どもたちの間に入って、お友だちと遊ぶ楽しさをたっぷり味わえるようにしていきたいと思います👏

2019-02-08 13.35.40

Yさんはビーズの入ったボトルをゆらゆら~✨笑顔がまぶしいです(*´艸`*)

2019-02-08 10.52.45

ひかり組さんはお製作遊びでお雛様を作りました!先生のお話をしっかり聞いて折り紙を折ったり、のりをつけたり✨話を聞く力とやってみたい!という好奇心が合わさり、表情は真剣😊仕上がりをお楽しみにしていて下さい🎶

2019-02-08 14.04.57

🍴今日の給食🍴

2019-02-08 13.48.32

みんあ大好きカレーライス🍛✨あっという間にペロリでした🍴

明日は土曜日!登園するお友だちは元気に来て下さい(^^♪

🍍四家則江🍍

 

【お知らせ】

本日、新たに1名インフルエンザに感染したご連絡がありました。ご家族やご兄弟の方の発熱、感染症を発症した場合もご連絡をお願い致します。小さな子ども達の集団生活になりますので、感染予防にご協力よろしくお願い致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です