toggle
2019-03-11

【3月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日で東日本大震災から8年が経ちましたね。

私は当時中学生でしたし、それこそエンジェルの子ども達は産まれてもいません。

最近の事の様な、時間が経った様な不思議な感覚ですが、

私は忘れてはいけない出来事だと感じています😌

 

では、今日はひかり組の知育の様子をご覧ください✨

自由に吹く事を大切にしながらも、少しずつ吹き方を伝えています😄

今日は“ド”の場所を吹いて、先生と一緒の音が出たね❗️

と、楽しくハーモニカに触れる事が出来ました♪

D4ADB5C9-782A-4358-959D-CB7CF1D93FEA

お片付けも自分でやります😤

付属のタオルでトントン、フキフキ✨

CA11AAFB-09CE-4A2B-85E7-0C132DA112F6

スナップボタンをくっつけて繋げたり、

7E1E42B2-3B5E-40D8-99BD-0A79481E8F85

フェルトの魚に付いているボタンを穴に通して、繋げて遊びました😄

指先の運動をしながら服のボタンをかける練習も兼ね、

知育の機会で取り組む事が出来ますね❗️

3554DC30-CB7A-4372-A0B9-4AF3CD5DA7CD

この風船と同じ色の生き物や、食べ物、自動車がシルエットで出てきます🙂

それを今日は一人ずつ手に持って、同じ色?どんな形?確認していきました✨

3DB41D8A-3FB4-4A05-B51B-6D1D9DD696C9

先生は何色の風船を持っているかな?と真剣な眼差しで見ています👀

737A0CE5-A491-4812-B406-70E4BED35C860AC425A8-B838-471F-BDF9-A9B30E0351A1

青のクジラ持ってる人🐳と聞くと、持ってるよ!と見せてくれるお友達もいました✨

また、緑の亀はこれだね🐢と先生と確かめていました❗️

78D10E47-9302-41C8-9D76-4787ACBD7DF05CA52D95-83C1-4E23-9F80-E1B2AF5B0511

 

🍴今日の給食🍴

4D46A556-2519-417E-93D1-392F16A10F1C

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です