toggle
2019-04-03

【4月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は今年度最初の運動遊び!!はじめに柳内先生から保護者の皆様へのメッセージをご覧ください。2019-04-03 15.39.58

2019-04-03 10.08.21

今年度エンジェル保育園では、今まで以上に運動遊びに力を入れていきたいと思っています!

柳内先生の知恵もお借りしながら、身体と心を刺激して子ども達の生きる力✨の土台づくりを行っていきます!

さて今日のメニューはこちら♪

2019-04-03 15.41.18

<~知育~動物のなき声>

ぬいぐるみや動物の写真を用いて、この動物はなーに? なんて鳴く?とクイズを出して答えます!!

2019-04-03 10.10.04

2019-04-03 10.12.08 2019-04-03 10.15.25

新そら組の子どもたち😊みんな集中して聞き👂答えることができました💮

今日の伝言ゲームは・・・「犬はワンワンってなくんだよ🐕」お家でお話聞いてあげてくださいね。 柳内先生は、知育の話や伝言ゲームで発音・発語の力を育んで下さっています。お家でも買い物した物の名前をお子様と声に出して確認したりして、コミュニケーションを図りながら楽しんでみてください♡

<動物のかくれんぼ>

部屋のあちこちにかくれんぼしているぬいぐるみを一生懸命探しましたよ。

「みーつけた👀✨」

2019-04-03 10.38.46

ひかり組のお友だちも大健闘👏

2019-04-03 15.04.43

2019-04-03 15.05.13

2019-04-03 15.06.30

<鬼ごっこ>

先生に捕まるとくすぐられて大笑い!!

2019-04-03 10.39.19

2019-04-03 10.36.59

2019-04-03 10.36.30

”笑う”ことはとても大事!情緒の安定や免疫力がアップします⤴✨

<色を見わけてゴール>

自分で選んだボールが柳内先生と同じ色ならゴール!回数を重ねていくうちにルールを理解して楽しむことができました✌

「何色にしようかな・・・?」

2019-04-03 10.53.20

「同じ色だ~!やったー!」

2019-04-03 10.51.17

2019-04-03 10.46.47

2019-04-03 10.46.05

ゲームを楽しみながら、色を覚えて見分ける力がついてきますね!

柳内先生のパワーで身体も心も元気モリモリ💪楽しい運動遊びでした。

 

🍴今日の給食🍴

2019-04-03 14.56.05

 

♪今年度もどうぞよろしくお願い致します♪

志賀真奈美🎹

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

      1番上のお兄さんお姉さんそれなりに自覚が出ていて凄いです。今年の空組さんは、早生まれが殆んどで1日違いのお子さんもーとか。幼児の1年は大差がありますね。大きくなるにつれ差がなくなるからだ。い。じょう。ぶ。です。今年もよろしくお願いします。未来の人を育てる大切な尊い仕事に携わって、教え育てる事を天職と今なおこの仕事で生きがいを感じて居られることで幸せです。そして教え子の園長先生に起用して頂いた事に感謝です。私、子育ては、褒めながらの能力開発でした。やがてくる高校大学に向けては、同じ部屋に泊まり込みで頑張らせました。親を選んで生まれて来た我が子に「おかあさんが親でよかったと言われた時は、すご~く嬉しかったで~す。純真無垢のお子さん丁寧に大切に何でも教えてあげれば、期待に答えてくれくれます。しっかり運動と食育、そ~して何事も頑張る子供に育てましょう。大輪の花を咲かせましょう。今年も母、教師の経験を生かしてブログにアップしています。つたない文章は、後期高齢者と言うことで。。。楽しみの水曜日またおじゃましま~す。追伸–運動遊び、聞き分けて動いていましたーー。ぱちぱちぱち!!!

    • paraisoangel より:

      柳内先生こんにちは!昨日はありがとうございました。私が柳内先生とお話させて頂いた中で、先生が子ども達の未来を見据えたうえで今育てたい力。また、子育てに奮闘しているお母さん達の力になりたい!という強い想いを感じることができ、とても心強く思いました。私達職員も先生から勉強させていただきながら今年度も楽しい運動遊びを行っていきたいと思います。あらためまして今年度もどうぞよろしくお願い致します。
      志賀真奈美

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です