toggle
2019-04-04

【4月4日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日も元気いっぱいの子ども達の様子をお伝えします。今日は今年度初めての音楽遊びでした。1つ大きくなって何だか表情がちょっぴりお兄さん・お姉さんになったような…⁇春の歌をたくさん歌いました✨楽器を鳴らしたり、『くだものさん』の絵本を読んでもらったり、楽しく過ごせました💕今年度も様々な歌を教えていただきながら音楽の良さを感じていきたいと思います。

70FBD4F2-7637-458B-92F7-7B563B7D578E EC0A5522-2AD4-47A8-A86A-9690BF5448EE

 

 

D6BE6670-C248-480C-AEA9-EDC8839B1A3F

 

そら組さんの音楽遊びの様子

1C947C66-9F49-41F3-AF9B-FAD3FF8D6429

 

さてさて今日のひかり組さんの様子です。

朝のひかり組さんも立腰をし、今月のお約束を話してから、呼名しています。立腰をし、目を閉じると自然と心が落ち着きます。

852A98AA-01DE-4B37-ADC6-FACA05E33686

 

先生とた〜っぷり触れ合いました❤️

DA9E351D-5C1B-4A47-9745-B8D03303413B

 

お昼寝の前には大好きな絵本😘真剣に聞いていますね。

A559C839-68F8-4EAF-B4F0-7E3CB223546A今日も楽しく過ごせました💕明日は入園式準備の為、12:00降園となりますのでご協力よろしくお願い致します。

🍴今日のお給食🍴

 

3A7D9E6B-2494-4D6A-8EBF-E9C05E8B763E

 

 

☆お知らせ☆

本日1名の園児から【ヒトメタニューモウィルス】という感染症に感染したと連絡がありました。

症状…風邪とよく似ていて、咳、熱、鼻水です。多くの場合、咳は1週間程度、熱は4~5日間続き、熱よりも先に咳が出て、解熱後も咳が続きます。経過中に肺炎や気管支炎になることもあるそうです。病院でも、喘息などとされ、気付かない場合もあるそうなので、咳が長引いていたり、風邪が良くならない方は、この感染が出ていることを伝え、迅速診断のキットがあるようなので検査してもらうといいですね。

寒かったり暖かかったりと気温の変化も激しいので、体調管理に気をつけましょう。ではまた明日、元気に登園してください。待ってるよ^_−☆

 

🐼根本順子🍜⛺️

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です