toggle
2019-04-08

【4月8日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日は花曇りでしたが、春らしい一日でしたね。桜の花もそろそろ満開でしょうか?

皆さんは昨日あたりお花見🌸しましたか?家族みんなでゆっくり桜の花の下をお散歩できるといいですね💕

そんな今日は、体調を崩してお休みさんが多い日でした。

新しいお友だちもまだ泣いたりしていますが、少しずつ慣れて来て先生に抱っこされて絵本を読んでもらったり、ブロックで遊んだりするようになりました。ゆっくりでいいので少しずつ慣れていきましょうね✨✨

71F1D59E-217C-4B28-A867-786F063D2168

86084D96-851E-4A35-901E-349DDC75AB0D

そら組さんは、知育遊びをしました。洗濯バサミを使ってカニやライオンを作っていきます。だいぶ指先の力もついてきましたね。みんな真剣な表情で取り組んでいます。

D9DFF687-E6FB-4404-94E3-7732527F7DD3

そして「百玉そろばん」と「時計」もやってみました。そろばんは、パチパチとはじく音がいいですよね😊「どうやるんだろう」と興味津々でした。

793984A4-EBA3-45A4-937D-F9A28230C59A

C1374886-BAAC-43EA-9AEB-31BBE881F598

これから少しずつ取り組んでいきましょうね👼

 

ひかり組さん・・朝のお集まりは「立腰」から始まります。まだ上手にはできませんが、意味をきちんと伝え、少しずつ出来るように毎日繰り返しやっていきたいと思います。時折、そんな様子もお伝えしていきたいと思います。

856AB130-7896-47B9-820A-F5ACAE14D76E

 

 

F64F6D37-6CC5-4C1B-B7D2-6B2C6B5F4EBB

🍴本日の給食🍴

830412F8-3A1A-4906-80CC-C073BCB86491

具たくさんのおみそ汁 美味しかったです。

明日は、お天気が良ければ、みんなで散歩しながらお花見🌸に行きたいと思います。早めに出てゆっくり楽しみたいと思いますので、なるべく9時までに登園して頂けるとありがたいです。ご協力の程よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

【お知らせ】

24B95D29-3A58-4803-AB0B-CBB3D7EB1642

園でも十分に配慮致します。

風邪の症状に似ているようです。ご家庭でもお子さんの様子がいつもと違うな・・咳、鼻水が出てるな・・と思ったら、早めに病院を受診して下さるようお願い致します。検査することをお勧めします。

新入園児のお友だちは、そろそろ疲れも出てきて体調を崩すようなこともあるかもしれません。決して無理をせず、ゆっくり安静にして下さいね。

では 明日もお待ちしております。元気に来て下さい👋

 

武 藤 ゆ か り٩( ‘ω’ )و

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です