toggle
2019-04-10

【4月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は柳内先生の運動遊びの日でした👣今日の予定です!頑張るぞ!オー!と始まりました❕ 犬のぬいぐるみを見せ、これは何❓⇨ワンワンと答えるお友だち🐕。中には犬と言えたお友だちもいました。

今日の質問は、犬の名前は❓⇨チロです。

質問を聞いて、イメージから思い出して頭を使ってみましょう❕自分の引き出しから出せるように繰り返し練習していくとだんだんと早くなりますよ✨との事でした!お家で聞いてみて下さいね♡

2019-04-10 13.46.18

指の体操では今日は③を練習しました✋

2019-04-10 13.44.02

風船キャッチボール🎈良く見て、とる、感覚も大事になってきます❕

2019-04-10 13.41.41

2019-04-10 13.42.12

まねっこポーズをしました❕身体も柔らかくなり、見て真似ることも少しずつできるようになっています👏

2019-04-10 13.41.05

2019-04-10 13.40.38

ボールを使って当てっこゲームをした後のお片付けは先生が言った色を籠に入れます❕「青、赤…良く聞いて、見て 遊びながら色も覚え中✨

2019-04-10 13.38.51

先生が目標を持って頑張れるよう課題を作ってきて下さいました✒三重丸◎が沢山つくように取り組んでみましょう😊✌

また、考えることをいっぱいさせたい、そうすると物事の考え方ができる。そして自分の人生も考えられる人になる。とおっしゃっておました。そういった熱い想いも子どもたちへ向けているようです💕

ありがとうございました😊

2019-04-10 13.37.57

今日のお給食🍴

2019-04-10 13.37.26

明日は音楽遊びの日です🎵楽しみに来てください😊👋

熊谷 綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     ランチタイムに「柳内先生の体操遊びが好きなんだ~」2歳何か月のお子様から出た言葉です。チョ~嬉しいです。純真無垢のお子さんに言われると「天にも昇る」気持ちです。(のぼったらた~いへん)(笑)今なおこうして「先生!」とよばれて居られること、園長先生に感謝です。癒される所、喜びと感動の水曜日1番楽しみです。今日の感動第1位は、よちよち歩きのお子さん「青のボール持って来て!」で、赤を取ろうとしたので「青だよ!」青を持ちました。正解!「先生と同じ色ね!」でにっこり。。。かわい~い!!思わずだきしめちゃいました。生まれて1,2年何でも教えてあげたいです。運動遊びをいっぱいして体を鍛える=脳も鍛えられる(第2の脳は、指)=心も(我慢する、くじけない心、挑戦する心、頑張る心、自制心、善悪の判断など)文武両道なんですね。それに心まで育ちます。今日の弱い所は、腕の力,手の力!!経験しているうちに強くなります。また来週おじゃましま~す。今日は、久しぶりにいい日でした(笑)

    • paraisoangel より:

      昨日はありがとうございました。水曜日に柳内先生にお会いできるのを子ども達は楽しみに待っています☆
      昨日はひかり組もそら組に混ざってボールあそびから参加してみました。お話がなんとなく分かり始めた時期でみんなの様子を見て、先生の言葉を聞いて頑張っていました!やってみたいな!の気持ちをあたたかく見守り、ひかり組もそら組の良い影響を受け、育ちあえたらいいなと思っています。また来週宜しくお願い致します。 保育園 熊谷

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です