toggle
2019-04-11

【4月11日】今日のほいくえん

朝のひと時。

柳内先生から頂いた動物絵本と絵合わせカードで知育遊びをました✨『キリンはどれかな?』『これ~‼』目で見て、頭を使って指差し👉指差し👉

2019-04-11 12.35.23

動物のカード『同じのはどーれだ?』数あるカードから選ぶ👀『そうだね❢当たり❣』出来たら一緒に喜びます💖

2019-04-11 12.37.11

『指は第二の脳!』朝のスッキリした時間に頭や指先を使った知育遊びをすると良いそうですヽ(^o^)丿🌼保育園でも継続してやっていきたいと思います✨

今日は🎵音楽遊びの日🎵佐川先生の素敵なピアノの音色が響き渡りました(*^^*)

2019-04-11 12.46.55

『かわいいかくれんぼ🐥』歌詞に合わせて目を隠しています!可愛いですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2019-04-11 12.52.20

『かたつむり🐌』

2019-04-11 12.54.40

💖リトミック💖

2019-04-11 13.01.12

『おもちゃのチャチャチャ』

2019-04-11 12.58.37

自分で選んだ楽器を持って、♪リズム打ち♪本物の楽器に触れる時間、大切ですね(^_-)-☆

new songは『あの町 この町』でした!

2019-04-11 13.45.54

ぜひ、お子様と一緒に唄ってみてくださいね♪

音楽の時間、おひさま組を覗いてみると・・・

2019-04-11 13.03.33

スヤスヤ・・・(˘ω˘)午前睡✨😪おひさま組のお友だちは、一人ひとりに合わせて午睡の時間も設けています♡

今日もたくさんの音を聴き、歌い、優しい時間を過ごすことが出来ました😊💕

🍚給食🍴

2019-04-11 13.07.25

具だくさん納豆は、栄養満点❣❣子ども達もペロリと完食しました。

まだ寒い日もあって、鼻水・咳が出ている子が多くみられます😢お休みしているお友だちも早く元気になって、登園できる日を心待ちにしています🌸✨

2019-04-11 13.40.43

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

     
     おはようございます。朝の頭スッキリの内に知的学習いいですね。何もわからない、何も出来ないそんなお子さん達です。親、先生が教えなければいつまでも愚か者です。しかも頭がスッキリの8時間1日の3分の1が園生活です。家で教えられるのは休日位なので人生のスタート切りました。教えてあげましょう。早生まれ、遅生まれにヒケ取らない様に!お子さん達は理解力あります。何でもすぐに吸収します。生まれて間もないお子さんには、神そのように覚える力、理解する力を与えているんだな~と感心しています。私なんか覚えることに凄ーく苦慮していま~す。エンゼルの皆さんみ~んな幸せに生きてもらいたいものね。

    • paraisoangel より:

      ありがとうございます☆確かに1日の三分の一が園生活!!その通りですね私達も責任を持って接していかなければ✨と思いました。子どもの脳はスポンジのように吸収していくので、今!この時期に、知的な事を繰り返し、繰り返し教えていきたいと思います!!柳内先生、沢山の絵本と絵合わせカードをありがとうございます☆大切に使わせていただきます!  髙津

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です