toggle
2019-04-12

【4月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊4月に入って間もなく二週間になりますね!少しずつ新しい生活に慣れ始めきた子ども達です。個人で差はありますが、ゆっくりゆっくり小さな身体と頭で感じとっているようです✨そんな繊細な子ども達の心にそっと寄り添っていきたいと思います(^_^)

今日は知育遊びの様子をお伝えしたいと思います!ひかり組さんはポットン落としと、動物の絵本に分かれて楽しみました。ポットン落としはおひさま組の頃から遊んでいます。大好きな知育遊びの一つで、集中して取り組んでいました!

2019-04-12 14.56.12

そら組さんが昨日遊んでいた動物絵本に挑戦しました😊先生が言う動物の名前に反応し、一生懸命探していました!目と耳と頭を使って楽しむ知育遊びです🎵繰り返し取り組んでいく事が大切ですね!柳内先生に頂いた絵本、大切に使わせていただきます✨

2019-04-12 14.59.59

そら組さんは動物の名前と鳴き声のクイズをしました。これも柳内先生が水曜日の体操の時間に取り入れてくれたものです。先生の「これは何という動物でしょう?」の質問に積極的に答えていました!Nさんは馬の鳴き声を「パカパカパカ!」と答えていて、鳴き声とは違ったけど馬の足音は分かるんだなと感心しました✨

2019-04-12 15.02.11

2019-04-12 17.36.09正解した時の笑顔が眩しいですね♪楽しんでいるのが表情から伝わります(^^♪

知育遊びの後はお散歩にお出かけしました!そら組さんは先生と一緒に“いないいないばあごっこ”先生の「ばあ!」の声に大はしゃぎの子ども達(*´艸`*)お外遊びは心も開放的になり、気持いいですね✨

2019-04-12 17.26.10

ひかり組さんは春を見つけに行きました(^_^)タンポポを指差し「あった!」教えていました!春のお散歩、気持いいですね🎵

2019-04-12 17.28.28

おひさま組さんのHさん(^^)興味のあるおもちゃを見つけて先生の側で遊んでいました( ^ω^ )✨楽しいこと、好きなことたくさん増やしていきましょうね💕

2019-04-12 16.42.44

🍴今日の給食🍴

2019-04-12 10.35.05

美味しくいただきました✨

🍍四家則江🍍

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です