toggle
2019-04-16

【4月16日】今日のほいくえん

こんにちは🌷

そら組は今日から毎朝、幹太先生と運動遊びを行います💪✨

乳幼児期の運動は、健康、体力・運動能力といった体の面だけでなく、自我や社会性や認知的能力など、心の発達にも大きな影響を与えることが明らかになっています。柳内先生のアドバイスもいただきながら、知育遊びも取り入れて毎日楽しく!元気!な朝を過ごしていきたいと思います。

まずは、幹太先生の呼吸に合わせて深呼吸をしてみよう!!

2019-04-16 16.18.58

「ふう~~~」と息をはくよー!

2019-04-16 09.14.24 HDR

ラジオ体操のひとつの動きを丁寧に行ってみました。今日は“腕を振って脚を曲げ伸ばす運動”

2019-04-16 09.15.53 2019-04-16 09.15.59

よく見て真似ています!

次はみんなで繋がって歩いてみよう!!  みんなで息を合わせないと、なかなか難しいものです。毎日繰り返すことで、身体だけでなくお友達と心も繋がる(合わせる)といいな~♡

“お友達と一緒って楽しい”

2019-04-16 09.22.002019-04-16 09.23.34

次は🐕犬に変身!!(ハイハイ)

2019-04-16 09.25.21

🐻熊に変身!(手足を伸ばしてハイハイ)

2019-04-16 09.28.44

みんな上手にがんばりました👏

明日は柳内先生ともっともっと身体を動かしますよ!楽しみですね。

 

知育遊びでは「クレヨンの散歩」と題して、クレヨンで自由にお絵描きしました。

はじめにクレヨンと自由画帳の正しい使い方を伝えました。

2019-04-16 10.13.49

正しいお道具の使い方を学び、自由に描きながら指先の力、機能も高めていきます。

2019-04-16 15.59.18 2019-04-16 16.00.36 2019-04-16 16.03.42

みんな色々な色を使ってグルグル~!まさにクレヨンのお散歩でした♪

 

🍴今日の給食🍴

2019-04-16 15.27.33

明日もたくさん遊ぼうね♡

🎹志賀真奈美♫

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です