toggle
2019-05-18

【5月18日】今日のほいくえん

今日は、風が心地よく、初夏のような陽気でしたねヽ(^o^)丿✨保育園には、9人のお友だちが元気に登園しました!!

2019-05-18 10.22.32

先日、滋賀県大津市において、散歩中に園児たちが事故に巻き込まれるという大変痛ましい事がありました。私達職員もエンジェル保育園の子ども達を1番に考え、会議にて話し合い、散歩の際の職員の体制や道路の安全性について、再確認致しました。

車道側は、保育士が歩き、車の有無を確認し、声をかけ合います。子どもの人数に見合った保育士の人数が確保できる時に出掛け、安全に十分配慮していきたいと思っております。

道路を渡る時、待っていると、減速してくれたり、道を譲ってくれる方がいました✨頭を下げ、子ども達と安全に渡る・・・とても有り難い気持ちになりました🌼

今日は、パライソサンクスの前を通り、パライソごしきの中庭へ。途中、咲いていた🌷花🌷を立ち止まって観察したり、綿毛を飛ばしたり・・💕子どもは、小さな事でも興味を示し、強い刺激を受けます。一緒にいる保育士の言葉かけの重要性を感じます✨

2019-05-18 12.31.34

2019-05-18 10.35.18

パライソごしきの中庭🍂好奇心旺盛な子ども達にとって、自由に歩くと発見がいっぱい💕

2019-05-18 12.34.54

2019-05-18 12.43.26

2019-05-18 12.41.34

2019-05-18 12.46.17

2019-05-18 12.38.46

2019-05-18 13.00.20

2019-05-18 12.45.37

2019-05-18 12.48.40

2019-05-18 12.53.31

2019-05-18 13.02.26

のんびりゆっくり遊んできました(^_-)-☆

【今日の給食🍴】

2019-05-18 12.21.44

おひさま組は、ジャムロールパン🍞ひかり組・そら組は、ハムチーズロールパン&ジャムロールパン🍞でした(*^^*)

2019-05-18 12.25.28

2019-05-18 12.27.15

2019-05-18 12.26.57

2019-05-18 12.26.10

手づかみで、あっという間に食べました✨お腹も満たされましたヽ(^o^)丿

【お知らせ】

① 新たに、水ぼうそうに感染したお友だちがいます。お子様の体に発疹がないか、体調に変化がないか、注意して見て頂きたいと思います。

② 21日火曜日は、尿・蟯虫卵の提出日になっております。

③ 25日土曜日は、クラス懇談会になっております。

 

宜しくお願い致します🌼✨

2019-05-18 15.58.11

🌺 髙津 千佳 🌺 また月曜日♡

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です