toggle
2019-05-28

【5月28日】今日のほいくえん

こんにちは(^▽^)

昨日に比べたら過ごしやすかったですが、蒸し暑い一日でしたね!気温も毎日変化しますので、気候に合わせたお着替えのご準備をお願い致します👕

おひさま組のお友だちが乗っているのは風船を布団の圧縮袋に入れた物です🎈なんと!大人が乗っても風船が割れません✌ハイハイ運動も活発になってきたので、登ったり、降りたりハイハイ運動の新しい動きとして取り入れて見ました✨

2019-05-28 10.04.32

新しく加わったもの、新しく見る物には慎重で、ずっと観察し触るところからのスタートでした😊保育者が遊ぶ方法を、子どもたちの反応を見ながら柔軟に実際に見せています🎶

2019-05-28 10.06.22

そら組さんのお友だちは、先生と一緒にお山にトンネルを掘っていました✨先生の『そっと、そーっとだよ!』の言葉に笑みを浮かべながら、少しずつ掘り進めます。表情からは、“ワクワク、ドキドキ”、“これからどうなるんだろう⁈”と【面白がる気持ち】が読み取れますね(*´艸`*)この時の言葉かけがキーポイントになってきます!今、子ども達はどんなことにワクワク・ドキドキしているのかを捉え、それに共感してあげるような言葉を掛けています😊

2019-05-28 16.11.58

Nさん、腕の力がついてきていますね✨このまま逆上がりが出来てしまいそうです💖

2019-05-28 10.42.06

🍴今日の給食🍴

2019-05-28 11.02.08

本日は12時お迎えのご協力ありがとうございました✨職員全員で研修に参加してきました✎みんなでディスカッションしたり、組になって実践のロールプレイをしたりと限りある時間の中でいい学びになりました!日々、発想を膨らませ伝え合う事の大切さも感じました。毎日が勉強ですね(^^)v

2019-05-28 14.40.02

2019-05-28 14.21.46

🍍四家則江🍍

【お知らせ】

先日提出して頂きました、尿・ぎょう虫検査の結果ですが、全員異常はありませんでした。

再検査(未提出の方)の方は、担任より再検査のキットをお渡し致します。

6月6、7日でぎょう虫検査

6月7日に採尿して7日(金)にご提出して下さい。宜しくお願い致します。

2019-05-28 16.13.40

気分は夏❣❣トロピカ~ル🌴✨

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です