toggle
2019-06-04

【6月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も暑い1日でしたね☀

☆エンジェル保育園の取り組み☆

6月4日~10日を『歯と口の健康週間』と言い、歯や口の健康を見直す1週間です✨

もともと、6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりだそうです(*^^*)保育園でも季節の行事として、子ども達に分かりやすくお話しました😊

2019-06-04 16.23.38

お話が終わってからは、6月から入園のお友だちを紹介しました😊そら組のNちゃんから、メッセージカードをもらい嬉しそうなRくんでした(*^^*)

2019-06-04 10.21.08

お天気が良かったので、外遊びをしました✨

2019-06-04 17.14.41

先生と一緒に水やりを手伝ってくれたお友だち(*^^*)ありがとう💕

2019-06-04 10.47.32

『先生、見て~😊』と言い、ジャングルジムに上がって楽しんでいたKくん(*^^*)

 

2019-06-04 10.57.55

おひさま組のお友だちは、テラスに出てボールプールで遊びました😊

2019-06-04 10.45.02

2019-06-04 10.49.54

風船マットも大好きな子ども達(*^^*)毎日楽しんで遊んでいます😊✨

2019-06-04 10.41.29 2019-06-04 10.42.37

🍴今日の給食🍴

2019-06-04 11.50.10

昨日はパライソ全職員が集まり、新発式がありました(*^^*)

エンジェル保育園も1年間の抱負を発表し、心を一つに頑張っていきたいと思います😊

2019-06-04 16.25.50

余興で全職員で“いわき踊り”を踊りました✨

先生たちみんな、理事長先生・園長先生になりました😊2019-06-04 16.25.54

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です