toggle
2019-06-12

【6月12日】今日のほいくえん

☔雨があがり、カラッと晴れた今日☀

太陽のように元気な柳内先生の登場です✨

2019-06-12 09.59.01

今日は、スイカ・オレンジ・オリーブ・アボガド等の果物🍎や野菜🍆を持って来て下さいました。『これって何かな~❓』と質問すると『スイカー!』『トマトー!』と元気に答えるお友だち😊✨子ども達の反応に丁寧に『スイカ!スイカ!』『トマト!トマト!』と丁寧に言葉を繰り返していました!こうやって物の名前を覚えていくのでしょうね💖

2019-06-12 12.33.48

目の前で果物を切って【種】を見せてもらいました👀✨子ども達も真剣!!

2019-06-12 10.02.25

2019-06-12 12.35.51

2019-06-12 10.00.00

『果物の種は、大きくなると同じ果物になります!』『スイカの種を植えると、スイカが出来ます。リンゴの種を植えるとリンゴが出来ます!』と子ども達に分かりやすく教えてくれました(^_^)✨

2019-06-12 12.34.55

こちらは、玉葱です😊✨玉葱になる前の状態は、子ども達の初めて見たかな❓『土の中には栄養いっぱいだから、みんなの体に入ると元気モリモリになるんだよ~!体の調子を整えてくれるんだよ~!だからみんな野菜も食べてね🍆🍅』とお話してくれました✨

実物を見ながらのお話は、スーッと耳👂に入っていきます。柳内先生の子ども達に見せたい物・伝えたい事の💖愛💖が毎回伝わります❣❣子ども達も刺激的ですし、私達保育士も勉強になります✐ありがとうございます(*^▽^*)✨

体操遊びはどんな事をしたのか見て見ましょう👀【模倣遊び】

2019-06-12 12.41.35

猫🐈・ライオン・フラミンゴになりきった子ども達😊✨

2019-06-12 10.17.45

 

2019-06-12 10.23.07

柳内先生の動きを良く見て真似る事が上手になってきました💕

【みんなで動こう】🎵BGMは森のくまさん🐻

お友だちと列になり、前→後ろ・右→左と動きます✨息を合わせる・動きを合わせることも大事ですね😊

2019-06-12 10.32.55

2019-06-12 10.33.59

【ボール送り】お友だちの動きをよーく見てました😁🎵

2019-06-12 10.38.49

 

2019-06-12 12.42.26

【アスレチック】登ったり降りたり・・みんな上達してきました✨🌈✨

2019-06-12 10.52.35

2019-06-12 12.44.20

今日は、柳内先生の実演を真剣に見る子ども達の姿を見て、私も『今、子ども達に見せたい』と思う事をやってみよう!と思いました😊✨そして、子ども達のキラキラした眼差しも見て見たい!!柳内先生と子ども達の姿から学びました‼🌈✨

【おひさま組】園庭に出て、砂遊び💖を楽しみました😊

2019-06-12 12.54.51

【今日の給食🍴】

2019-06-12 12.31.43

15時のおやつは、バナナ🍌の甘味がしっかり出ている豆乳プリンでした(*^^)v

【お知らせ】明日も玄関前での送迎でお願い致します。御迷惑をおかけしております💦

2019-06-12 12.14.58

では、また明日も笑顔でお会いしましょう💕

🌺 髙津 千佳 🌺

2019-06-12 09.37.27

『アネラ保育園できてきたっ!!』😊

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です