toggle
2019-06-20

【6月20日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は佐川先生の音楽遊びでした🎵

エンジェル保育園には、必ず歌う6曲があります!

・ぞうさん

・かたつむり

・七つの子

・かわいいかくれんぼ

・カナリア

・大黒さま

この曲は何度も何度も歌っているもので、

特に上から4曲は歌えるお友だちが多いと思います✨

お家でもお子さんと一緒に歌ってみてはいかがでしょうか?☺️

 

「パンダうさぎコアラ」は子ども達の好きな歌の一つであり、

パンダの様に目に手をあてたり、うさぎの耳やコアラのポーズをしたり

とても可愛らしい姿が見られます✨

D0FA7878-64B3-4888-B6CC-ECCEBEED5213

「やさいさん」は佐川先生の絵本と歌

先生達のウッドブロックとシロフォンという楽器の演奏が

子どもの心を掴む、普通の読み聞かせとは違った時間があります♪

野菜が次々出てくる中、途中でモグラが登場する場面では

大いに盛り上がります✨

C53F783D-0070-4529-B593-4F46E490118E92A32DE3-3A9D-433C-9D8F-9A72F3FD1E70

「お花がわらった」では、スカーフを丸めて

歌に合わせフワッと上にあげます✨

スカーフがふわふわ、ひらひらと落ちていく様子に子ども達は

「もう一回!」と大好きなことが伝わってきます☺️

51392CF2-8C95-4584-BA32-D568D94B23BF FD44D038-9868-4CB7-8698-C68FF6767229

さらにスカーフで、にらめっこもします!

笑ったら負けですが、そら組さん大笑いです😂

素敵な笑顔ですよね😄

7A4D7CFE-2F96-4723-970C-EEECAADE75FA

「おもちゃのチャチャチャ」では、好きな楽器を選び演奏します✨

チャチャチャの部分は皆で合わせて鳴らしたり

最後は先生の合図で、楽器の演奏をピタッと止めます😆

B29B3455-CE9C-4785-A4A2-91D45397CD95

今日も楽しく歌ったり、演奏したりして音楽に触れることができました✨

 

🍴今日の給食🍴017833BF-5979-423D-B844-CCE5D1C9D97F

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です