toggle
2019-07-09

【7月9日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”今日は、『プール開き』だというのに、どんよりとした曇り空でしたね💦プール開きは予定通り行いました。子ども達にはテラスに集まってもらい、「安全に遊べるように見守ってください」とお酒とお塩で水を張ったプールをお清めしました。プール遊びの時のお約束の話もして、「晴れたらプールで遊ぼうね」と声をかけると、「ね〜❣️」と嬉しそうでした。ピカピカ太陽☀️が待ち遠しいですね。

そら組さんは園庭へ!!お山を作ったり、車を走らせたり🚗。

ひかり組さんは、水の入っていないプールにおもちゃをいれて遊びました。昨年はおひさま組だったのでこんなに大きなプールは初!!楽しみのようです✨✨✨

今日はひかり組さんの様子をお見せします☘

朝のお集まり、とても良い姿勢で、静かに話を聞けています!お集まりの中では、お約束カードを読み上げたり、童謡カードを見ながら、童謡を唄ったり。集中力も少しずつ少しずつ身についてきていますよ。

🍚今日のお給食🍴

明日は晴れるかな⁇

明日も元気いっぱい来てください。待ってます☘

🍜根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です