toggle
2019-07-15

【7月15日】今日のほいくえん

今日は、🌊海の日🌊夏の到来を感じさせる祝日です🦀晴れ間も見られて、気持の良いお天気でしたね✨保育園には、5人のお友達が登園しました😊

本日の活動のねらいは、園庭で好きな遊びをじっくりと楽しむ🌈ヽ(^o^)丿🌈水を張ったタライやスコップ等を用意すると、それぞれ自分の好きな所へ行って遊び始めました✨

先生と一緒に砂遊び♡
型はめ遊びに挑戦!!
泥水作り♡


車も泥水にGO!!
シャワーのお湯、気持ち良い~!!
足でビシャビシャ~♡
タライにin!! ※お湯です。
豪快にシャワーをかぶって楽しい~!
働く車、通りまーす!!
水が落ちていくの面白い!!

約1時間じっくりゆっくり遊びました✨水・砂・泥の感触を味わいながら、遊びを発展させていく姿が見られました😊🌈😊🌈服は、汚れてしまうけれど、遊びながら感覚を磨いてくれる万能素材!✨これからも熱中症に気をつけながら保育に取り入れていきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本日の給食🍴

食べることは、生きること🍴🍚(^O^)/✨

たくさん遊んで、たくさん食べました♡

もう7月も中盤🍉✨

アネラ保育園も順調に工事が進んでいます!!

みんなのお家がまた増えるね♡

楽しみ🌼わくわく💖

🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です