toggle
2019-07-19

【7月19日】今日のほいくえん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”

今日も蒸し暑い1日でしたね。パーッとした青空が見たい・・・・

さて、子ども達はどんな風に過ごしたか、ひかり組さんの様子をお伝えします。

《知育》シール貼り

指先を使いシールを剥がしペタペタ。上手に剥がせるようになりました。

お外で『洗濯あわあわ』もしましたよ^_−☆

手を入れてぐるぐる回したり、タオルをゴシゴシしたり。泡だらけになって楽しんでいました😆洗ったタオルはパンパンして干しました✨

☆エンジェルの取り組み☆

毎朝行うラジオ体操

朝、活動前に幹太先生指導のもと、綺麗な空気を吸ってからラジオ体操をしています。頭も体もスッキリ✨

「テラスで綺麗な空気を吸うよ」と声を掛けると、『並ぶ』と言わなくても、さっと電車になり1列に‼︎

毎日の積み重ね…凄いですよね。

先生をよ〜く見て真似しながら体操出来ました👏

🍴今日のお給食🍴

お給食もおやつも美味しかったです💖

明日は土曜日。お休みのお友だちはゆっくり休んで、登園するお友だちはニコニコ笑顔で来てください。待ってるよ(^з^)-☆

🍜根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です