toggle
2019-07-22

【7月22日】今日のほいくえん

朝から雨の1日でしたね💦梅雨明けはまだ先のようです…

楽しみにしていた『じゃがいも掘り』も延期になってしまいました。さて今日はどんな1日だったのかというと。

おひさま組、ひかり組は和室でのんびりと過ごしました。滑り台、ボール投げ、トンネルくぐり。新聞紙を使ってその下をくぐったり、穴を開けて覗いたり顔を出したり。自分の気に入った場所で楽しく過ごしましたよ♪

そら組は、製作活動。ペンを使って描き描き💖さて何が出来るのかはお楽しみに〜♪真剣な表情、素敵です✨✨✨

🍴今日のお給食🍴

食べることは生きること✨

☆お知らせ☆

◎一旦下火になった《手足口病》がまた、流行ってきてしまいました。7月22日現在4名発症しております。

週末からかかってしまったお友だちには2回目の子もいます。なんと、手足口病の種類(型)は複数あるそうで何回もかかってしまうこともあるそうです。

お家でも子どもの様子をしっかり見て、何か変わった様子があったり、食欲がない・機嫌が悪い等ありましたら、登園時にお知らせください。保育園でも手洗い・うがいをしっかりしていきます。

◎今日予定していた『じゃがいも掘り』は雨の為7月26日(金)に延期になりましたので準備等よろしくお願い致します。

明日は晴れるかな???また明日も元気に登園してください。待ってます☘

🍜根本 順子⛺️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です