toggle
2019-07-27

【7月27日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日もお天気がよく、夏本番のような暑い日でしたね☀️

元気な6人のお友だちとプールや水遊びをして過ごしましたよ✨

魚のおもちゃやジョーロでお水をかけて遊んで、楽しい気持ちの良いプール遊びでした😆

「いい気持ちだなぁ〜☺️」お尻まで浸かってお水をバシャバシャ✨

「これ動くんだよ!🐢」「どれどれ〜⁇」

先生やお友だちとこのように遊びながら、水に触れて温度や感触を感じたり、

ジョーロから流れる水の様子を楽しんだりと

遊びながらにして多くの事を感じ、学び楽しんでいきます😊

お外でたくさん遊んだ後は給食です🍴

子ども達と保育士が対面するように座り、集中し、かつ楽しく会話しながら

美味しい給食を味わって食べます😋

保育士は1人ひとり、年齢ごとに合った食事の援助を行っています。

スプーンを口元へ近づけながらも、決して次々と口に入れてあげようとはせず

子どもの食べたい!という意欲を大切にした援助を行ったり、

好き嫌いがある子どもへは、無理はさせずとも

食べてみようかな?という意欲を引き出せるように、

ほんの少しでも口に出来たのであれば大いに褒めてあげる等、

様々な促しを行なって楽しく美味しく給食の時間を過ごしています✨

🍴今日の給食🍴

納豆、オクラ、わかめのトッピングがされた夏らしいメニューとなっています✨

美味しくいただきました😋

👼エンジェル達の寝顔👼

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です