toggle
2019-09-11

【9月11日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は柳内先生の体操遊びでした❗️

暑さに負けず元気いっぱいに体を動かしました🔥

知育の時間は、正しい発音でアンパンマンのキャラクターの名前を繰り返して行ってみました✨

大好きなキャラクターたちに目を光らせて、一生懸命正しい発音で言おうと頑張っていました☺️

柳内先生が出した指の数を真似っこです☝️

指を折ったり伸ばしたり、指と頭をフルに使って出しています✨

おすもうよいしょよいしょでは、四股踏みをしながら進みました❗️

よいしょ!よいしょ!と元気な声が響き渡りましたよ😆

けんけんぱを柳内先生に付いていきながらやってみました!

右、左、ジャンプ!と口に出しながら跳ぶことで

普段よりも一段と上手に跳べたのではないでしょうか😄

フラミンゴポーズ✨

片足をあげて、両手を頭の上でピーン❗️

ふらふらしながらも、バランスをとって頑張っていました😄

ボールつかみでは、先生から投げられたボールをキャッチしました!

落としてしまっても「もう一回!」楽しみながら挑戦しましたよ😤

お座り肩つかまりは、先生の肩につかまって

起き上がる先生に落ちないように我慢します❗️

腕や肩、胸の筋肉によい刺激を与えられます✨

踏み台昇降は手を繋いで登り降りをしました✨

掛け声と共に、みんなと一緒に出来た事でさらに楽しく出来ました😊

紅白雪合戦のボール投げはおひさま組さんも参加しましたよ✨

先生たちめがけて投げるボールは精度も距離も上がってきているように思えます❗️おひさま組さんも楽しみながら上手になっていくといいですね😊

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

       お初!
     アネラ、エンゼル保育園初めての体操遊びです。小さいさんも入園したばかりのお子さんも頑張っていました。     難しい動きも目を大きく見開き、よく見て、まねしょうとする1~3歳のお顔が、いいね~!何でも真剣で、試行錯誤しながら頑張る姿に心打たれます!!正しい発音発語も殆ど正解でした。今日は、踏み台昇降運動に力を入れました。筋力アップ有酸素運動で、代謝が上がり大人のみなさんにもお勧めです。あまり苦痛と感じないため消費カロリーが、より多く使われます。階段の一段目でもいいですね。注意は台より遠いとより効果的です。先生にパチパチ!!途中から元気のない男児に私も気づいたいたのですが、私より早く気づいたようで検温~布団に休ませて~看護婦さんを呼んできていました。さすがプロ!一人一人をよく見ています。またお邪魔しま~す。

  • paraisoangel より:

    返信遅くなり申し訳ありません。
    アネラ保育園が出来てからの初めての合同体操遊び、ありがとうございました!
    繰り返しの正しい発音発語で、子ども達は楽しみながらも自信を持てたのではないでしょうか✨
    踏み台昇降の効果素晴らしいですね!
    お褒めのお言葉嬉しく思います
    より一層、子ども達一人ひとりを丁寧に見ていければと思います!

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です