toggle
2019-12-03

【12月3日】今日のほいくえん

こんにちは☀

今日も寒い中とっても元気に登園してきた子どもたち!毎日素晴らしいです✨

今日は、元気いっぱいそら組の様子をお伝えします。

今日はお天気も良かったので園庭で遊びました!久しぶりの園庭で楽しく遊びましたよ♪

「お茶でーす」「先生ご飯です。どうぞ!」一人一人自分で遊びたいことを決め、夢中になっていました。

ジャングルジムに興味を持って遊ぶお友だちもたくさんいました!

怖いけどやってみたいというお友だちも挑戦していました!保育士が常に見守り、活用していきます。

12月の製作🎄ステンドグラス🎄も飾りましたよ!

床に映ったステンドグラスの光を見つけとっても喜んでいました😊玄関等に飾ってあるので是非見てみてください♫

また、そら組では、今日からお当番に取り組みます。なぜこの時期に始めたのかというと、一日の流れの見通しが持てるようになり、先生の仕事を真似てお手伝いしてくれる姿が見られるようになったこと、「自分でやってみたい!」という想いを強く感じられるようになったからです。

~お当番をするねらい~

1.順番にお手伝いを任されることで自分のお仕事に責任を持てるようになったり、先生と同じことをできた!という達成感を感じること

2.人の為に何かをするという体験を重ね、思いやりの心を育んでいくこと

お当番の話を聞き、子ども達はやる気に満ちた表情でした!

先生と一緒にテーブル拭きをしたり、コップの袋とエプロン配り!お友だちの名前を確認しながら一生懸命お当番の仕事をしていました✨✨これから頑張りましょう!

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です