toggle
2019-12-06

【12月6日】今日のほいくえん

今日は音楽遊びがあり、みんなで楽しみました😊🎵

毎回歌うようにしているぞうさん🐘や、かわいいかくれんぼ🐥はみんな表情豊かにうたってくれるようになりました🎵 

子どもたちが好きな「どこでねるの」の曲はペープサートをやって楽しみました❗️どこに寝るのかな❓考えるのが楽しいようです😊

「どんな色がすき」の歌は絵本📖を使ってうたいました🎵歌と一緒に色を覚えられるようにしてくださっています❗️ そら組さんは真剣👀

かえるのうたのリズムを覚えるために、カスタネットでリズム打ちをして、ハーモニカでも吹いてみました🎵 お話を聞いてよくできました💮

おひさま組さんも佐川先生に歌ってもらいました😊🎵スカーフを使ってのリトミックは顔を隠したり出したり… 先生と一緒に楽しくできました♡

それぞれ楽しく参加できて良かったな♡と思います😊佐川先生ありがとうございました🎵

朝はそら組さんがお掃除をしてくれました🧹施設磨きは心磨き✨ありがとうのきもちで…♡

🍙今日のお給食です🍴

🎀今日は早いお迎えのご協力ありがとうございました🎀

アネラ保育園🐻熊谷綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です