toggle
2020-01-14

【1月14日】今日のほいくえん

こんにちは😃日中は冬とは思えないほどの暖かさでしたね。

さて、今日はどんな1日だったか振り返ってみましょう♪

そら組

お正月遊びで凧揚げをしました。三角袋にシールをペタペタとと貼り付け、作った凧。たくさん走って飛ばしました。「見て見て〜!」と凧が上がるたびに大騒ぎ。楽しかったようです。

ひかり組

いつも元気いっぱいのひかり組さん。今日も『お休みなし』でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪子ども達の元気パワーは風邪菌もびっくりしちゃいますよ、きっと(笑)

知育の時間、絵合わせカードをしました。真剣な顔もかわいいですね。『やってみよう』『やってみたい』という意欲的な気持ち、大切にしたいですね✨✨

頭を使った後はおひさま組のお友だちと一緒にお外へ出て、伸び伸びと‼︎

保育園の近くをぐる〜っとお散歩へ。お花を見たり、かわいいワンちゃんに会ったり、カラスが近くを飛んでいったり(笑)

お花を見れば ♪お花が笑った♪、カラスを見れば ♪七つの子♪

犬を見れば♪犬のおまわりさん♪の歌を自然に唄い出す子どもたち。子どもの吸収力は素晴らしいですよね。どんどん伸ばしていきます。

たっぷり歩いた後のお給食は美味しかったです。

みかん🍊の皮も自分で剥きました。頑張って自分で剥いたみかんは最高においしかったようです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

明日は水曜日!!柳内先生の体操遊び。どんな楽しいことをするのかな〜?楽しみに登園してください。待ってます^_−☆

エンジェル保育園  🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です