toggle
2020-02-12

【2月12日】今日のほいくえん

本日もパッと明るく太陽のように元気な柳内先生が来て下さいました🌈😊🌈まずは、ウオーミングアップとして指の運動&腕の運動👍👍

柳内先生の真似をしてみよう☆

背中に熱を作る所があるので、腕を振ったり、腕を回すと温かくなる事を教えて頂きました✨さて!本日の体操メニューです✊

エイエイオー!

柳内先生の掛け声で子ども達も気合いが入ります💕前回の☀太陽のお話から関連した🌝月🌝のお話でした!柳内先生が『月っていつ出てる?』の質問に『暗い時!』とすぐに答えられたそら組さん。素敵です♡『月の丸を作ってみよう!』

🌝『月は一人では、黄色は出せない!太陽の光を浴びると、月は黄色になるんだよ!みんなも太陽の光を浴びると、骨が作られます✨背も伸びます!』と教えてくださった柳内先生!子ども達も真剣に耳を傾けていました👂

ここで、お月様クイズ🎵『昨夜の月は、どんな形だった?』3人のお友だちは、迷わず満月を選び、大正解💕

他にも、半分の月🌓三日月🌙丸い月🌕がある事を絵図で分かりやすく教えて下さいました😊✨いつも子ども達の為になる大事な事を教えてくれる柳内先生に感謝しています🍀(^_-)-☆🍀

頭を使ったら、次は体を使おう🌈😊 【まねっこスタートで体力作り】

🦐エビになってよーいドン!
柳内先生命名『ほにゃほにゃポーズ💕』
みんなかっこいい☆

体幹を鍛えるポーズ👍

真剣な表情が素敵!

【上体起こし】

【前屈】

体幹を鍛える運動って沢山ありますね✨お家でも簡単に出来るものなので、親子の触れ合いの時間にもおすすめです(^_-)-💕. 次は、【ジャンプ!立ち幅跳び】幹太先生が華麗なジャンプを披露しました!!

連写モード撮影で、顔が見切れてしまいました( ;∀;)

子ども達も挑戦!!

ピンクの線からジャンプ!みんなの👣足跡!

【跳んでくぐって】

頑張る姿が可愛いです💕

終わりには、『まだ生まれて2・3年しか経ってないのに、みんな凄いね💕エビのポーズからのよーいドン!みんな速い!!体幹が出来ている証拠!オリンピック選手になれるね🌈😊🌈』と褒めてくれ👏拍手してくれた柳内先生🍀子ども達は、褒められて伸びます✨認められて伸びます✨たとえ今日出来なくても、頑張ってやってみた事を褒めて自信に繋げていけるようにしたいな✨と感じました(*^-^*) 柳内先生!また来週もオリンピック選手育て🌈宜しくお願い致します😊

【今日の給食🍴】

フレンチトーストには🍓付き!
手づかみ上手になってきました💕

子ども達から元気をもらって、笑顔になって、幸せだな~🍀とつくづく感じます(⋈◍>◡<◍)。✧♡みんなありがとう✨明日も可愛いエンジェルちゃん👼アネラちゃん👼お待ちしております!!

  🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    今晩は~今日も楽しく体力作りをしてきました。私、歳のせいにはしたくないけど、難しい体勢からのスタートは、生まれて2年しか経っていないお子ちゃまに途中で抜かれていま~す。継続は力なり=体力もついて運動神経も鍛えられて、素早い動きが身についていま~す。パチパチ!!体力テストでは、真剣に全身を使って全力での挑戦です。自分の身体的行動体力がどれくらいか?劣っている所は、レベルやバランスを知りレベルアップにつなげます。テストの結果は、先生が記録していますがどのお子さんも体力のバランスはとれています。そらぐみさんが、「夜に月ママと見た」と話してくれました。教えたことを一緒になって復習してくださっている事本当に嬉しく思います。小さい内から何でも意欲的に覚える。勉強大好き!考える事大好きな人が挫けずに生きて行くのかな~。次回の知識は、形(三角、四角、丸)です。姪の孫が、東京の文京区に住んでいて今春幼稚園お受験です。お正月に来たときに小さい子3歳児が、ひらがなを読んでいました。まさに先を行ていま~~す。「人は人!」でも気になります~す。先生と親が教えなければ子は知らないままですー。では、またね!!最後に千加先生ブログ、写真文章共にす。ば。ら。し。い!!うまい!!

  • 高津千佳 より:

    柳内先生の体力は、まだまだ衰えていません!!私の方が柳内先生より体力もパワーも無くて、しっかり鍛えなければ!!と会う度に感じます。 柳内先生の月のお話、帰ってからお家の人に話した子ども達が居るかと思います。今日のように、子ども達にとって楽しみになる宿題【月をみてね!】は、良いですねっ!子ども達も柳内先生から学んだ事を嬉しそうに話すのではないのでしょうか!? 継続は力なり!子ども達の体力はもちろんのこと、並んで待つ・順番を待つ・応援する・諦めない・やってみるということも毎週学んでいる子どもたち。いつもいつもありがとうございます!!
    最後になりましたが、私の拙い文章まで褒めて頂き、ありがとうございます!嬉しいです!
    また来週お待ちしております!!

    パライソアネラ保育園 高津 千佳

  • 高津千佳 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です