toggle
2020-02-14

【2月14日】今日のほいくえん

12月から入園したAちゃん♪📷カメラ目線でのお返事✊はーい!を見せてくれました😊先生達みーんなで、出来た事を喜び、👏拍手👏朝から気持ちの良いスタートでした✨

今日は、おひさま組とひかり組の合同音楽会遊びの日でした🎀

【アネラ保育園🍀おひさま組】

🎵かわいいかくれんぼ🐶

佐川先生の温かく優しい歌声をちゃーんと聴いているお友達👂童謡は、情緒を育てます(^_-)-☆繰り返し、繰り返し、歌っていきたいですね💕

本物の写真でイメージを膨らませています♡

今のおひさま組のお友達は、15分間の音楽遊びです✨飽きずに集中しているので、きっと童謡が体に沁み込まれている事でしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【おひさま組・ひかり組】

ぞうさん🎵

歌に合わせて、身体を揺らしたり、振り付けをしたり・・💕体で音楽を感じている事がわかります😊✨

ハーモニカに挑戦したひかり組のお友達👨👩【かえるのうた🐸】そら組のように上手に出来て、佐川先生に沢山褒めてもらっていました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お片付けも完璧✨

おひさま組のお友達は、マラカスを使ってリズム打ちをしました♡

自分で選んだマラカス!

紙芝居を見せながら♪大黒様♪のピアノが流れると、袋を背負ったお友達も居ました☆

♪かたつむり🐌も歌ったよ!

【そら組】

お絵かきタイム🌈大好きなカブト虫とクワガタを描いて!!とリクエスト!先生、頑張って描きました💦(Google参考☻)

お絵描きの後は、エンジェル保育園のそら組さんと沢山遊びました♡

K君は、ジャングルジムが難しい・・と一言!大きくなったら出来る✨と言って、あっさり!!砂遊びに切り替えてました♥サッカーボールに長い👣脚も乗せてみました😊✨

E君は、型取りに夢中でした😊K君と一緒にやろう!とサッカーをする姿、なんだか嬉しかったです♡

そら組にもなると『貸して』『何してるの?』『先生、今〇〇作ってるのー!』沢山の会話が聞こえてきますね✨会話を楽しみながら、遊びを進めていく姿は、生き生きとしていて、とっても楽しそうでした(^_-)💕

【今日の給食🍴】

エンジェル保育園のwちゃんのおじい様が愛情を込めて作った苺🍓を頂きました😊✨子ども達『甘ーい💕』と喜んで食べていました!✨ありがとうございました(*^-^*)💕

可愛い苺娘ちゃん💕

明日は、土曜日です😊🌈お休みのお友達は、事故や怪我に気を付けてお過ごしください🍀登園のお友達は、お待ちしております(*^-^*)✨

   🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

大好きー♡
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です