toggle
2020-03-23

【3月23日】今日のほいくえん

こんにちは😃今日は風が強い日でしたがいいお天気でした。

さて、3月も残り少なくなってきましたが、4月から比べると本当に、心も身体もたくさん成長した子ども達。その子ども達の今日1日の様子をお伝えします。

10:00のおやつ

自分からぐいぐいお出汁を飲み干したり、袋からお煎餅を出せるようにもなりました。

お集まり

立腰、お返事、話を聞く姿勢も1歳児クラスとは思えないほど立派です💓毎日の積み重ねは大事ですね。

紙芝居の読み聞かせでは善悪を知らせています。

幹太先生の体操。お外でたくさん体を動かしましたよ〜。

体操をすることで体幹も鍛えられ、集中力もつきました。

体操のあと、そら組さんはごしきのお庭へ。園長先生にも会えました。

ひかり組さんは保育園の周りをぐる〜とお散歩。かわいいワンちゃんや小型の消防車にも会えました。(消防車🚒の方が手を振ってくれました)

おひさま組さんは公園で遊んできたようです。青空の下だたっぷり太陽☀️の光を浴びると体も丈夫になります。どんどんお外に出たいですね。

お楽しみのお給食の時間

      🍙今日のお給食🍙

お散歩でたくさん歩いて疲れしまったようで、お給食中に居眠り、こっくりこっくり(笑)かわいい😍ですね。

明日もまたたっぷり遊びましょ。ニコニコで登園してね。

待ってま〜すヾ(๑╹◡╹)ノ”

    パライソエンジェル保育園   

    ⛺️根本 順子🎣

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です