toggle
2020-03-27

【3月27日】今日のほいくえん

日中はポカポカ陽気でお散歩日和でしたね☀

お散歩に出掛ける前に紙芝居を読みました。

♫春よ来い

3歳になったみいちゃん。お誕生日プレゼントのじょじょ(草履)履いて早く散歩にいきたくてたまりません。その間、梅が咲き、うぐいすが鳴き、ひな祭りを迎えて、つくしが地面から顔をだします。

♫うぐいす
♫うれしいひな祭り
♫春が来た
♫春の小川

春の生命の移ろいや行事と共に、童謡・唱歌を歌いながらお話が進んでいきます。 歌の持つ力と紙芝居の力が合わさった楽しい作品です♫

さあ!みんなでお散歩に出発!!

今日は近くの山を探検👀✨

「パンダさんが好きな笹だよ~🐼」

デコボコ道を一生懸命歩くと・・・たくさんの春を見つけました🌼

たんぽぽ見つけたよ!
オオイヌノフグリ綺麗な青だね♡
つくしさんこんにちは😊

道中は友達や先生と手をつなぎ、紙芝居で歌った”うぐいす”や”春が来た”を口ずさみながら♪春を感じました🌼

卒園・進級まであとわずか。 遊びの中で、大きい子が小さい子に遊び方を教えたり、真似て微笑み合ったり♡ 縦の繋がりが深くなり互いの心が育っています。とても微笑ましい姿です。

明日はおひさま組、ひかり組さんの修了式です🌸大きくなったことをみんなで喜び合いましょうね♡

🍴今日の給食🍴

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です