toggle
2020-04-07

【4月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日もお天気が良く、過ごしやすい一日でしたね♪

パライソエンジェル保育園の子ども達は、今日も元気一杯!そんな様子をお知らせしていきたいと思います!

まずは、おひさま組さん☀おやつの様子からお伝えしていきます🎵

入園してまだ2週間。まだまだ環境に慣れていませんが、おやつの時間は少しずつ落ち着いてきました。

慣れないお出汁も自分から飲もうとコップに顔を近づける姿も少しずつ見られるようになってきました。

朝のお集まりの時間は、朝のお歌や季節の歌を歌います🌸チューリップやちょうちょをピアノの音や先生が吹くハーモニカに合わせて歌いました。おひさま組の子はまだ歌えませんが、先生が歌う様子を観察したり、先生の歌声に合わせて声を出したりしていましたよ😊

室内遊びでは、興味を持ったものに手を伸ばし触れたり、自由に遊ぶ姿がたくさん見られました☺お家と同じような温かい環境づくりや、スキンシップを大切にし、子ども達が安心して過ごせるようにしていきたいと思います✨

次はひかり組さん🌟

ひかり組さんは園庭やテラスで遊びました🎶自分の好きなおもちゃや道具を使ってたくさん遊びました🚗

お友達にも興味を持ち、一緒に遊べるようになれたら素敵ですね😊✨

最後はそら組さん🌈近くの公園で遊んできました!

いっぱい走ったり

ブランコに乗ったり

いっぱい遊んで笑顔がたくさん咲きました🌷

🌸お花見に行って来ましたよ🌸

🍴今日の給食🍴

明日も登園して来るのを楽しみに待っています。

パライソエンジェル保育園 🐰二瓶華菜🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です