toggle
2020-04-09

【4月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊穏やかな春の日が続いていますね✨保育園はというと…子どもたちの賑やかな声で溢れています♪

おひさま組のお友だち…🐤

少しずつ園生活のリズムに慣れはじめ、笑顔も見られるようになってきました✨自分の興味のあるおもちゃに手を伸ばしたり、お部屋の中を先生と散策してみたり…『これ、楽しい!』を見つけている所です(^^)/

カーテンをくぐって…『ばぁ!』
風船でお顔を隠して…『ばぁ!』

先生の語り掛けに反応し、声を出してお話しながら遊んでいます♪たっぷりと語り掛け、子どもたちの気持ちに沿いながら安心して過ごしていけるように関わっていきます😊

押し入れのスペースが人気で、ひらひらのカーテンをくぐり抜けて入ってくる子どもたち(*´艸`*)中には鏡があったり、ゴムで伸びるおもちゃがあったり…子ども達の手の届くところにおもちゃを設定し、仕掛けています✨

子ども達の興味関心が湧き、ワクワクするような部屋の設定を心がけています(*^▽^*)

ひかり・そら組さんはお外遊びを満喫☀

ひかり組さんはお砂遊びが人気!新入園児のお友だちもそれぞれが遊びたいものを見つけ、手に取り遊び始めています(^O^)/気持ちも開放的になり泣いていたお友だちも、外に出るとピタッと泣き止んでいました✨

そら組さんはジャングルジムが人気で、自分でやってみようとする頼もしい姿をたくさん見せてくれました\(^o^)/今まで先生の手を借りてしていたことにも『自分で!』と挑戦しグングンと自分の力に変えていきます。

生きる力がみなぎっていますね💪💪💪

新入園児、在園児のお友だちそれぞれ新しい環境の中で頑張っています。一人一人の気持ちに沿いながらそれぞれの個性が輝いていけるよう、関わっていきたいと思います(^^)お家に帰ったらお子様をぎゅーと抱きしめてあげて下さいね✨お家の方の温もりが子どもたちの一番のパワーの源です💖

🍴今日の給食🍴

🍍エンジェル保育園 四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です