toggle
2020-04-10

【4月10日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は天気は良かったものの、風が強い1日でしたね🌬

アネラ保育園のひかり組さんは、お製作をしました✂️

まず、子どもたちの手型を取ったものを、画用紙に先生と一緒に貼り付けました✋

この手型の色は、子どもたちに決めてもらいました🖌

赤とオレンジ、赤と青、2つとも同じ色など、一人ひとりの色が出ています✨

次はちょうちょをペッタン!

「ペッタン!」と言葉に出して貼る子もいて、とても可愛らしい姿が見られました😊

この後、かわいい手型のチューリップになりました🌷

製作を楽しみながら、イメージしたり、感じたことを言葉や声に出したり、手先を使ったり目でみたりするなど、経験出来ることが沢山詰まっています✨

お製作の後はお散歩に行ってきました😊

「あ、つくしがあるね!」「桜が咲いているね🌸」

「たんぽぽ見つけたよ!」他にもぺんぺん草(ナズナ)も発見👀

保育園からすぐの所でも、春を多く感じられます✨

まつぼっくり他にもあるかな?
ぺんぺん草みーつけた!
お外でいっぱい歩いたよ!
お外は気持ちいいね!
走るのも楽しいね!

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です