toggle
2020-04-11

【4月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊 春本番🌸🌸今日もとーーーーーってもいいお天気でした。

毎日コロナウィルスのニュースばかりで気が滅入ってしまいそうですが、皆様お変わりないですか?

私事ですが、通勤途中には桜並木の所を通ったりするのですが、今、世界中が大変な時でも花は変わりなく咲いて、人々の心を癒したり穏やかにしてくれ、嫌なことも忘れさせてくれると思いながら園に向かいました。外出もままならない昨今、ご家庭では、こんな時だからこそ親子の関わり方を見直してみませんか?特別なことはしなくて良いのです。子どもと過ごす時間を大切にして欲しいなと思います。

さて今日はエンジェルは1人、アネラは3人のお友達が登園しました。お天気も最高で、桜は今が満開なのでお散歩がてらお花見に行きました。

空の青さと桜のピンクがマッチして、とても綺麗でした。

桜を真近に見たり、触れたり・・

散歩カーに乗ってパチリ📷

すぐ近くのそでごし公園でひと遊び。動物の乗り物が好きなようです(*´艸`*)

ほんとに桜がきれいで今の時期しか楽しめないので、行けてよかったなと思います。

🍴本日の給食🍜

保育園では、子どもが生涯にわたって、健康で楽しい食生活を送ることができるよう「食を営む力」の基礎を培うことが目的と考えております。美味しく食べる経験が、食事の時間が楽しくなり、初めての物も苦手な物も、自分から食べてみようかなという意欲がわいてくるような食事環境が作れるといいなと思います。

調理員さんにはいつも美味しい給食を作って下さり感謝です😊

そして今日は午後に、5月人形をO君に手伝ってもらい飾りました。「これは何?」といろいろ聞きながら興味を持って手伝ってくれました。

新入園児のお友だちは、そろそろ疲れも出て来る頃です。十分な休息を・・月曜日から、給食スタートのお友だちがほとんどです。エプロンを忘れず持たせて下さい。ひかり組さんは、お手拭きタオルも忘れずに!

在園児のお友だちは、新しいクラスに慣れたかな?来週も元気に遊びましょう!

エンジェル保育園 🌷武藤 ゆかり🌷

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です