toggle
2020-05-20

【5月20日】今日のほいくえん

こんにちは(^O^)/

今日は風が吹いてちょっと寒かったですね。皆さん、変わりなくお過ごしでしょうか?

リモート保育三回目。初回はしどろもどろでしたが、三回目ともなると、少しは緊張もほぐれて、リラックスしてできたように思います。いかがでしたか?

参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございましたm(__)m

さて、今日はエンジェルもアネラも「ダンスで身体を動かそう」でした。その様子をご紹介しまーーす☝

【アネラ保育園】

🎶エビカニクス🎶

🎶ジャンボリー・ミッキー

何やら楽しそう・・・(〃艸〃)ムフッ

【エンジェル】

【ひかり組の絵本の時間】

【そら組の歌の時間】

【ダンスの時間】

『エビカニクス』と『おふろやさんに行こう』をやったのですが、今回新しく🎶サンサン体操🎶を披露しました。子ども達が大好きなアンパンマンキャラクターが出て来る楽しい体操です。保育園が始まったら、一緒にやろうね😊

最後は「アンパーーーンチ」✊で決まりました(^O^)/

今日もとても楽しかったです。画面の向こうの子ども達の笑顔、よく見えましたよ👀 それを見ながら私たちもとても幸せな気持ちになりました💖早く子ども達に会いたいと思いました。

子ども達もそんなふうに思ってくれたら嬉しいな💕

約一ヶ月の臨時休園も終わり、明日から通常保育が始まります。休園中は御不便をおかけしたことと思いますが、ご協力、ご理解に感謝致します。ありがとうございました。

先日メールでもお伝えした通り、明日からも玄関先での検温、ご家族様の体温チェック、引き続きお願い致します。

園でも引き続き子ども達の手洗い、うがいなど衛生面を強化し、体調管理に努めていきます。

明日より給食も始まります。手拭きタオル、コップ、食事用エプロンを忘れずに持たせて下さい。

では明日、元気に登園して下さい。お待ちしています。

エンジェル保育園 🌼武藤 ゆかり🌼

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です