toggle
2020-06-02

【6月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊青空が広がり気持ちの良いお天気でしたね☀気温も高くなり日中は半袖でも充分ですね♫園用のお着替えの衣替えがお済でない方はご準備お願い致します(^o^)/

6月よりおひさま組に仲間入りしたMくん✨初めての園生活!これから少しずつリズムをつかんで楽しんでいきましょうね😊先生のお膝に座っておやつタイム♫噛む音が「サクサクッ」と聞こえきてしかっり食べられている事を嬉しく思いました😋

Mさんは、握って物を入れる遊びを…(^^)入れては出して、入れては出して何度も繰り返し遊んでいました。繰り返していくうちに蓋を付けて入口を狭めたり…発達に応じて遊びの設定を変えていきます!

今日は内科検診がありました🏥今年度から先生が園に来て下さり、子ども達も先生もいつもの場所で落ち着いて受診する事が出来ました👏✨

とはいっても、初めてのお友だち、そうじゃないお友だちも先生を前にすると緊張が爆発して涙を流す姿も…😢先生が「痛くないよ~」「お口上手に開けられたね」と優しく声を掛けて下さり、みんな頑張っていました(*´艸`*)

そら組さんは立っての受診です!表情から緊張が伝わってきますが誰も泣かずに受診でき、先生も「そら組さんすごいね~」と褒めて下さいました✨そして先生の動きに興味津々の子ども達。お友だちが受診している間、静かにじーっと観察していました!こんな日常の小さな興味の中から、お医者さんを目指す子が出てくるかもしれないですよね🎶そう思うと、子どもの興味・関心、きっかけを捉えてあげる事、とても大切な事だと感じます。

本日の受診結果はおたより帳にはさめてありますので、ご確認下さい。

受診が終わり落ち着いたところで、おやつタイム🍴✨

今日の牛乳は特別においしい~(笑)

🍴今日の給食🍴

美味しくいただきました😋

🍍エンジェル保育園 四家🍍

おひさま組のMさん、始めの一歩を力強く踏み出しました(^O^)/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です