toggle
2020-06-03

【6月3日】今日のほいくえん

『立腰』の時間

朝は、『立腰』の時間からスタートです✨私たちが優しく背中を撫でる・・スキンシップですね♡今日も良いことがありますように!と願いを込めて撫でています😊🍀そら組さんの様子です。小さいうちから正しい姿勢を身に付けることは、一生の財産だと思っています。毎日繰り返し、丁寧に・・それに尽きます✨

さて今日は、感覚遊び🎀を経験させたいと思い、ぷるぷるボールを用意しました😊💕

セリアで100円で販売されているこのボールは、水中で5倍以上になります♡昨夜、寝る前に水に付けて、朝見てみると・・・👀

おー!!凄い!
キラキラしていて、なんだかワクワクします♡

アネラ👼ちゃん達に、存分に遊んでもらいましょ~う(^o^)/💕

もうみんな真剣😊✨水が気持ちが良い💕ぷるぷるしたボールの感触は楽しい💕こうやって楽しんでくれている姿を見ると、夜なべした甲斐があります🎉(水を入れただけです👻)

掴んで、小さい容器に入れたり・・(*^-^*)

金魚すくいのようにすくったり・・(^_-)-☆色遊びやお店屋さん等、色々な遊び方を楽しめるのでおススメです🌈😊🌈

外遊びを見ていると・・・

お友達と一緒に触ったり💕
一緒は楽しい💕
一緒に同じものを見たり💕
お友達に渡したり💕

子ども達の世界が沢山ある事がわかります🍀

直接まだ話せなくても、傍にいるだけで通じ合ってるような気がします(^^✨これからも、子ども達の世界をこっそり覗いて👀ブログにアップ📷していきたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【今日の給食🍴】

ひかり組さん自分で食べてます🍚

今日も可愛い子ども達と元気に過ごせたことに感謝です♡

疲れもでてくる時期ですので、お子様の体調をお家と保育園で良く見ていきましょう🍒(*^-^*)🍒

宜しくお願い致します!

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

本当にみんな愛おしい♡
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です