toggle
2020-06-26

【6月26日】今日のほいくえん

どんより雲☁だとなんとなく気分が下がってしまいますよね💦((+_+))💦でも保育園に居ると、子ども達の声🎉や笑顔😊で気分が明るくなります✨子ども達の持っているパワーは計り知れないですね!感謝です💕💕

今日は、活動ではなく、子ども達の遊びや普段の生活の様子をお伝えしたいと思います🍀

ままごと遊びに夢中のRさん💕キッチン台を出したら大喜び😊女の子ですね~(^^)/✨おんぶしながら料理する姿は、🗻日本のお母さん🗻を感じさせます!

正座!!可愛い💕

お人形の帽子を被って、おままごとを楽しむⅯちゃん♡ウエイトレスさんのようですね😊💕パンケーキ🎂御馳走してくれました!!

ハイハイだったR君♡今では走るのが大好き👟(速すぎて後ろ姿ばかり💦)追いかけられるのがお好きな様子(^o^)/🎉楽しそうな笑顔がまた良いですね✨

鉄火巻きが安心材料だったAちゃん♡今では、遊びたい玩具を見つけられるようになりました😊ボールプールで遊んでいましたが、隣の部屋から流れてきたピアノの音に合わせて振り付けをする姿も可愛らしかったです💕

仲良しなR君とHさん♡朝からラブラブで2人の世界(^o^)/🍀常に近くに居ます💕

R君 何してるのかな?よく見ていたら・・

玩具の体温計で目を開けようと必死でした”(-“”-)”笑😊子どもの行動は面白い💕

H君♡初めての保育園生活にも慣れて笑顔で過ごせるようになりました🍀幹太先生に鼻をブー🐷‼やってほしくて自ら鼻を当てていました👍ダンスも大好きで音楽がかかると自然と体が揺れます🎉(*^-^*)

手洗い、大好き💕お水、大好きS君♡器用に蛇口を動かして水を出しています✨(*^-^*)真剣な表情をパチリ📷テーブル拭きのお手伝いもしてくれました😊綺麗好きで良い旦那さんになりそうですね🍀

笑顔のKさん♡お友達がやってる事を見てケラケラ😊自分でお尻をぶつけても面白くてケラケラ😊Kさんの笑い声は、つられちゃいます💕楽しんでる姿は、見ていて幸せな気持ちになりますね🍀

最近、お姉さんパンツになったYさん♡パンツが嬉しくて、職員全員に見せてくれました(^o^)/💕椅子に座っても確認するYさんが可愛い😊✨いつもみんなのお姉さんでいてくれてありがとう🍀

じっくりゆっくり子どもの行動を見ていると色々な気付きがあります✨子どもの行動には、全て意味があって・・・日頃、私たち大人は、忙しくて、その事に気づいてあげられていない時もあるかもしれません。自分の行動を見てもらえて、お母さんお父さんに気付いてもらえて、認めてもらえたら、その子の心は温かく満たされます💕 私たちも気付きの目・優しく温かい言葉をかけていきたいと思います(*^-^*)🍀

【今日の給食🍴】

15時のおやつは、卵サンドでした🍳

今日も可愛い・面白い・愛おしいアネラちゃん👼でした🍀

  🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

本当は駄目だけど許してね♡

1人がやるとみんなやる・・(笑)💛💛💛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です