toggle
2020-06-29

【6月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊久しぶりに晴れ空が広がり、気持ちの良いお天気でしたね☀今日は水遊びを楽しみました🌊各クラスの様子をお伝えします✨

そら組さんは水遊びの前に先生と準備体操です💪大きな声で「いちに、さんし!」と数えながら先生の真似をして体を動かします。しっかり足を曲げたり伸ばしたり…大人が本気でやれば子ども達もそれに応えてくれます(^o^)/

身体をひねるよ~!

先生の霧吹き対そら組さんの水鉄砲🔫そら組さんの圧勝でした(笑)

水遊びの後は泥遊びです🎵砂場という一つの場所をそら組さんみんなで共有して泥遊びを楽しんでいました✨川が出来上がると水を流したり、川を広げようとしたり砂を入れてみたり…それぞれ遊んでいる事違えど、「同じ場所」で「同じ泥遊び」を楽しむ。楽しい時間を同じ空間で過ごしながら、友達と一緒に遊ぶ楽しさ面白さも味わって欲しいですね😊これからのそら組さんの育ちが楽しみです♫

「流すよ~!」「泥んこ気持ちいい~!」

おひさま組もテラスから降りて水遊びをしました\(^o^)/流れる水に触れながら「じゃーー!」と先生の真似をして声を出していたMくんとHさん✨模倣遊びの始まりですね😊

ひかり組のMさんは水が流れていくのが不思議だったのか面白かったのか繰り返していました。去年は水遊びが苦手でなかなか水に触れられなかったのですが、今年は水遊びを楽しんでいます✨これも一つの成長ですね👏

Rさんは勢いよく水鉄砲を発射‼🔫使い方のコツをつかみ繰り返していました。先生にねらいを定めてくる日も近そうです(*´艸`*)着替えを用意してこなくちゃ 👕

水遊び、思いきり楽しめました(^o^)/

🍴今日の給食🍴

お魚美味しかったです🐟♫

🍍エンジェル保育園 四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です