toggle
2020-06-30

【6月30日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日で6月も終わり、明日から7月がスタートします✨本格的に梅雨に入りどんよりとした天気が続いていますが、子ども達は毎日元気いっぱいです(*^-^*)今日もみんな元気に登園しました✨

★避難訓練の様子★

今月の避難訓練は『軽度の地震』と想定して行いました!

幹太先生の『みんな地震です、テーブルの下に隠れます』の言葉かけをよく聞けていてみんな泣くことなく隠れていました👏

先生が前に出てお手本を見せてくれました(^o^)/

幹太先生の話をよく聞いていました!
ダンゴムシポーズを真剣に見て真似てとっても素敵でした✨
みんな上手です✨
手で頭を隠す事も出来ました(*^-^*)

おひさま組のお友達など自分でダンゴムシポーズをするのが難しい子は先生が手で頭を隠して一緒におこないます✨

先生たちはみんなのこと、絶対に守るよ💕

短冊などを飾りました🎋🌌✨

みんなのお願い事が叶いますように❤️

お散歩で松ぼっくり、お花を見つけ楽しんでいた子ども達(^_-)-☆

戻ってきて園庭遊び、砂遊びを楽しみました(*^-^*)✨

お山の上に登って高かったね✨

🍴今日の給食🍴

アネラ保育園 🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です