toggle
2020-07-07

【7月7日】今日のほいくえん

今日は七夕🎋✨昔から伝わる行事ですね😊お家の方と自宅で短冊や笹飾りを作っていた子ども達は、飾られた笹を興味深く見ていました👀ご協力ありがとうございました💕

みんなの願い事🍀叶うと良いですね☆彡

ママの想いも天まで届け~♡

子ども達には、七夕の由来を分かりやすくお話しました🌈😊🌈

♡紙芝居♡

天の川にお星さまを飾ろう💕という事で、お製作をしました(^^)/

シールをペタペタ✋指でペタペタ✋可愛らしく仕上がったので、飾りました😊💕

(BGMは、もちろん♪七夕さま🎋)

天の川の下で、記念撮影📷✨

みんなこっち見てー!!(先生だけ必死)
みんなバラバラ~(笑)個性豊か~!

写真を見返すと♡みんな可愛いな~♡と思って、ずーっと見てしまいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

エンジェル保育園も🎋七夕会🎋を楽しみました😊

おひさま組♡
♡ひかり組♡

7月7日生まれのお友達が居ます✨今日が誕生日🍰素敵ですね(*^-^*)

♡そら組♡

アネラ保育園👼

♡おひさま組♡
♡ひかり組♡
♡そら組♡

記念に笹の葉を持ち帰りますので、お家に飾っていただけば幸いです💕

【今日の給食🍴】

七夕メニュー🍴
さっぱりそうめん☆彡
15時おやつはフルーツいっぱい💕

お腹も満たされた1日でした😊🍴💕

今夜✨織姫様・彦星様は会えるかな(・・? 

18時からは降水確率40パーセント☔雨が降ってなければ、夜空を眺めてみるのも良いかもしれません😊

家族で七夕🎋のお話をしてみてはいかがでしょうか❔

🌺パライソアネラ保育園 髙津 千佳🌺

今日も大好き♡ありがとう!
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です