toggle
2020-07-10

【7月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊 エンジェル保育園の武藤です。

今日も蒸し暑い一日でしたね😅💦 皆さん体調を崩してませんか?早く梅雨が終わってカラッと晴れて欲しいですね🌞

さて、今日はエンジェルひかり組の様子をお伝えします。

幹太先生の運動遊びの時間です。ご挨拶から始まり深呼吸です。上手く出来なくても先生を見て真似てみます。

「犬」になりきるS君・・

手をしっかりついて

今日は新しい動きもやってみました。「おすもうさん」

用意してくれた絵と先生の動きを良く見て真似るMさん・・上手上手👍

模倣運動は、動物の種類によっては姿勢を維持する力、バランス感覚も養うこともできる最も手軽で取り組みやすい運動遊びです。そして動物は皆がわかりやすく、イメージしやすいですね。お家でも気軽に出来ます。

これからも様々な動きに挑戦したいと思います。

終わりもきちんとご挨拶をしタッチ✋して終わりました。

また来週ね💕

園庭でも思う存分遊びました。

先生と型抜きするMさん
G君は車が1番🚗
ひたすらハート♡の型抜きをしていたJ君

そら組さんが揃ってしゃぼん玉を飛ばしてくれましたよ

そら組くらいになると上手に吹けるようになりますね

🍴本日の給食🍚

ご飯粒をつけて一生懸命食べるMさん(( ´艸`)

おやつは「人参ゼリー」

「いただきます」 生きることは食べること。『命』を食べること。「ごちそうさまでした」

こうして子ども達が食べている姿を見ていると、もちろん人は皆そうですが、食べ物を食べて生きています。「食べることは生きること」様々な命を頂いていることを知り、感謝して頂くことを習慣にしたいなと思っています。

【お知らせ】

明日のリモートクラス懇談会は・・

エンジェル そら組

アネラ   ひかり組 共に14時からとなっております。

参加される方は始まる5分前に招待メールを送りますので、お待ち下さい。

エンジェル保育園 🌻武藤 ゆかり🌻

新築されたツバメの巣😲

先日、巣立って行ったツバメたち。別なツバメでしょうか?テラスの別な場所に巣を新築し卵を産み育てています。今の時期でも巣を作るんですね!また子ども達とツバメの様子を見守りたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です